Menu
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2021/08/27

え?全然釣れなかった上越キス

8月は釣り以外の予定も多いし、サーフも混んでいるのであまり釣りに向かっていませんでした。でもやはり無性にキスをつりたくなったので、突発的な日帰り強行釣行を決行!

異例だった8月連日の雨も明け、勇足で深夜 3:00出発で朝の上越へと向かいました。

百川海水浴場(新潟県糸魚川市)

夜明けの海岸、波は若干高いけどコンディションは悪くない。
1投目から15cmぐらいのシロギスが2匹、2投目も2匹。「型は小さいけど、出だしまずまず。これからだっ!」と、この時は思いました。この時期ですからね、ガンガンいけるでしょう!

本日の釣果、 4匹でしたwww
往復300km、半日やって4匹wwwww

「嘘だろっ!?」ってぐらい、まっっっったくアタリさえない!
6色から波口まで丁寧に探っても、サビキ速度を変えても、駆け上がりに置いてみても、横移動しながらポイントを変えても、全然ピクリともこない!

谷浜海水浴場(上越市)

流石に場所の問題かなと思い移動し、谷浜で投げてみるも、ジャリメがかじられもせずに戻ってきます。
「ええぇ〜、 8月ですよ?」、シーズンオフの3月より酷い釣果です。

うーん、何が悪かったのだろうか。
ぱっと見は連日の雨の影響もないように見えたけど、流れ藻も多かったから海中は濁ってたのかなぁ。
気になるのは、今回尋常じゃないぐらいに針が切られたこと。50連の市販無限仕掛けが半分以上無くなったレベル。根がかりの感触はないのでフグだと思うけど、アイツらが掛かった反応もほとんどなかったんですよね。しかも釣れたフグを見ると、クサフグじゃなくてシロサバフグみたいな種類で、もう何だかよくわからん状態w

結局、絶不調の原因はわからなかったけど、まぁこんな日もあるから釣りは面白いのかも。
落ちシーズンが待ち遠しい!

なお、出発時の深夜に出会ったコイツが本日一番の獲物になりましたw

コメントする