Menu
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2023/03/12

糸魚川のキスはまだまだ遠く

キスの便りが聞こえてきたので、久しぶりの更新です。
上越付近では、調子の良い日は20−30匹釣れる日もあるという情報。ただ、まだまだムラが大きく、この週末は全然ダメでした。日本海は開始が遅いですよね。

姫川港(新潟県糸魚川市)

姫川港は釣り禁止の場所がほとんどなので、場所取りできるかは運です。
ここは越冬キスもカレイも狙える場所なんですが、今日は全然ダメでした。

とにかくコイツしか釣れない・・・
コイツ、アナハゼかと勘違いしていたけど、トラギスでしたね。
「(・・・キス釣れたってことでイイ?)」というダサい気持ちが湧いてきますw

ポイントを探す中で遠投していたら、7色ゾーンでまさかの強烈な根がかり発生!
根がかりなどほとんどない場所なので、珍しいなと思いつつ引っ張っていると、・・・まさの道糸ブレイク!
まぁ、この砂紋x8(0.8)は、かなり長いシーズン活躍してくれていたので、限界だったみたいです。

残りの糸で遊ぼうと思いましたが、4色しかなかったので無理でした。
ただ、今年はメインの糸をPE06(250m)に変更したいと考えていたので、タイミングが重なりました。
DAIWAから出た新製品の「UVF サーフデュラセンサー×8+Si2」が気になっていたので、次回釣行で試してみます。

Comments list
  1. 毎回楽しく拝見させていただいてます、
    ここは私も昨年1度だけ行きましたが、根掛かりが多発し、早々に撤退した苦い記憶が甦りました。近いうちに大潟辺りに様子伺いに行こうと思います。

    • >Syu さん

      コメントありがとです!
      広い湾内だから、根が厳しいエリアが点在しているのかもですね。私は何度も竿を出している場所だったので油断してました・・・
      でもここは色々釣れる冬場オススメポイントではあります。
      大潟、いい感じでしたら是非教えてください!
      そろそろ鵜の浜あたりも気になっています。

  2. いやぁ~ 久しぶりですなぁ( ^ω^)・・・ やっとこさ 上越付近の 釣り情報ですねぇ
    私も楽しみに して 見ておりますが 
    ここんとこ 能登半島とか とぉ~~いぃとこばっか だったものね
    かくいう 私も まだ 出張って いません 3月中にも 一回 くらいは
    むろん 上越付近ですけどね 今年もよろしくお願いします。

    • >mituさん

      ご無沙汰で恐縮です!
      実はこの間も数回、上越〜下越方面に行っているんですが、やっぱり冬場は釣りにすらならない状況が多くて、更新する内容がありませんでした。
      こちらこそ今年もよろしくお願いします!

コメントする