Menu
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2022/11/07

猛る糸魚川でキス狙い

天気が良いので、日曜午前中だけ竿を出してきました。
糸魚川エリアの筒石海岸です。

筒石海岸(糸魚川市)

猛ってるなぁw
どの海岸も波が強い。天気は最高なのに。

風が強くて写真がボケちゃいました。
1時間に1匹ペースでなんとか釣れる感じでした。近場はフグだらけ、5色ぐらいがポイント。
ただ、海底はボコボコだし、ゴミも酷いしで、短時間で引き上げました。
今回も爆釣ならず!
日本海に冬の訪れを感じる海模様でした。

Comments list
  1. 再度報告します。千里浜へまたまた行ってきました。釣れているという松田江浜へ行ってきたのですが、情報があるころは遅いせいか2時間で5匹という貧果。そうゆうわけで千里浜へ40分位?かけてゆくも筒石以上の波。富山湾が波ゼロだったのでもう少し期待したが・・・。千里浜でゼロ。一気に高浜へ。しかしここも波高く1.5時間で10匹弱。というわけで期待もせず戻り大島へ。ここはやや波があるも低いところもあり2.5時間で25位でした。夕日がきれいでしたが、地元の漁師がその場所は釣れる場所だよと言ってはくれましたが6連ダンゴもあればゼロで群れが小さい。また高浜と一緒でチンタが多い。手前ではフグのみでキスはいない。あまり荒れると波の中にはフィッシュイータを警戒しているのかあまりいない?というわけで、どこも落ちに遅れた当歳魚?ばかりで10-15cmと大きいのはいなかった!。波がなければ釣れたかどうかも??。キスも冷たい。天気はいいが最近温度が上がらず少し寒い日が多くかつ荒れたせいか?キスはどこにいるのかな?

    • >TTO さん

      いつもありがとうございます。
      「キスも冷たい」←これがシーズン終わりを直感するので悲しいですよね。
      多数の場所移動に試行錯誤を感じます、お疲れ様でした。大島が比較的数が出たようですので、私も行きたくなっちゃいます!
      そろそろサーフは終いで、水深あるポイントじゃないとキツそうですね。私も冬場は能登島や穴水、伏木万葉埠頭あたりをうろつきますが、でもでもまだ限界までサーフの可能性に挑戦したいと思っています。

      TTOさんのような釣果レポートを拝見すると釣り欲が溢れ出すので、今月仕事が忙しくてなかなか竿を出せないのが悔やまれます!!!

コメントする