Menu
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2022/06/13

休暇村能登千里浜で釣りキャン

友人とキャンプに行く約束があったので、当然釣りを絡めました。
ただ、釣りキャンプというほどは釣りをしていません。せいぜい2時間半ぐらい。友人は釣りをしない人なので、まぁ飲みになっちゃいますよね。

いつもなら志賀町の大島キャンプ場にいくのですが、2週間前に行ったばかりなので、今回は初のキャンプ場を利用しました。

千里浜(石川県羽咋市)

キャンプ場チェックインの時間調整で30分程竿を出しました。
片道200kmあるんだけど、近所のイオンモールよりも高頻度で来てますw
曇天だけど海は穏やか。

先々週と同様、数は出ないけど型は悪くない。
6色ちょいのところで食ってきました。

休暇村能登千里浜

ずっと気になっていたキャンプ場、全国にある休暇村の一つですね。
大人2人一泊二日で¥2,090円。この料金には駐車場やタープ1貼りが含まれているので、すごく安い。近くの大島キャンプ場と迷ったことがある人も多いんじゃないかな。キャンプ場としては優劣つけ難いすね。大島は広く開放的な魅力が、休暇村はコンパクトで松林に囲まれていて秘密基地的な良さがある。両方アリだと思いました。
釣りブログなのでキャンプの様子や場内レポは割愛します。

私の選択基準は釣り場としての判断ぐらい。千里浜が調子よければその延長の休暇村、ダメなら海岸を変えた大島、って感じだと思います。

キャンプサイトから徒歩数分で海です。こういう小径が大好きです。

ここの浜、千里浜本体よりもさらにキレイ。人が少ないからかな。

ただ、全然釣れなかった・・・
1時間ちょいで15cmくらいのキスが6匹釣れただけという超貧果に終わりました。
今年、絶不調です!

コメントする