Menu
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2022/06/20

千里浜リベンジャーキス

ここ一ヶ月は3回ほど千里浜に行ってます。長野県からw
流石に頭がおかしいレベルの釣行ですが、梅雨が本格化する前に現れた軌跡の晴天週末!行かなかった後悔はしたくないっ!

千里浜(石川県羽咋市)

レストハウス付近。気持ち良い、そして灼熱の陽気の千里浜。ちょい波はありました。

休暇村能登千里浜裏。気が早い子供たちが泳いでいました。

例年なら一束釣りも見える時期なのに、とにかく数が出ない。
確かに海水温が全然低い。そのため早朝よりも日中の方がキスの活性が高かった。

こんな感じで3連程度がポツポツ釣れる程度でした。
近場にもいるけど、まともなサイズを狙うななら5-6色ぐらいがポイント。
とにかく真夏のような暑さで体力を奪われ、写真を撮る余裕がぜんぜんありませんでした!
食べる分だけのキープはできましたが、まだ物足りない釣り足りない!
でも流石に次は近場に行きますw

Comments list
  1. こんばんわ。

    いよいよ、投げ釣りシーズン本番に突入しましたね。

    私も先週、白尾周辺に出撃しましが、まだ、場所ムラが激しいようで、ポイント探しに苦労しました。
    サイズもマチマチって感じでしたね。

    昨日から、奥能登で激しい地震が発生しています。
    当面、要警戒ですね。
    安全第一でいきましょう。

    • >kareisyu さん

      たしかにムラが激しいですよね。
      いるところにはいるんですけど。
      卵も入ってて、サイズも良くなってきてるので、後は数を釣りたいです!

      地震はお互いに要警戒ですね。でも来月は奥能登も行く予定ですけど^^;

コメントする