Menu
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2022/04/10

番外編!エリアトラウト

今週は地元でキャンプしてました。ですが、そこは釣り人としては何がなんでも魚と遊びたい。
ってことで、キャンプ場の管理釣り場でルアーフィッシングをしていました。投げ釣り師としてはルアーに絶対的な信用が持てないので、ダメ元の遊びです。

高ソメキャンプ場(長野県松本市奈川)

松本城は桜満開でしたが、ちょっと標高が高い場所に行くと、まだ春を待つ雰囲気。でもこの週末は異常に暖かく過ごしやすかった。フキノトウが蕾を出していたので、幾つかつまんで頂きました。

秋口にはスレまくっているここの魚達も、この日はキャンプ場OPEN初日ということで、皆ピュアです。1.8gのカラシ色スプーンのみで攻めました。

ニジマスって綺麗な魚ですよね。海の魚とはまた違った愛嬌がある。
今回、1時間程でニジマス5匹、イワナ1匹の釣果でした。上出来すぎる。ルアーって釣れるんだ・・・と正直ビックリっすw

上がイワナ、下がニジマスです。食べる2匹以外はリリースして元気に帰ってもらいました。

川魚なんて、所詮海の魚に比べたら美味しく無いでしょ?、そう思っていた時期もありました。でも、これはこれで凄く美味しい。クセのないニジマスは万人にお勧め、ヤマメは旨味が強くて記憶に残る味でした。両種とも海の魚よりはパンチは弱いけど上品で後味が良い印象でした。大満足。

山国の地元でも釣りは楽しめますね。
でも俺はキスが釣りたいんです!春は仕事が忙しくてまとまった時間が取りにくいけど、なんとか釣行したい。
5月は久しぶりに福井の波松海岸に行く予定です!

コメントする