Menu
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2021/10/11

夏のような秋の千里浜でキス好調

車の外気温計が最高33℃を記録。夏が戻ってきたかのような汗ばむ浜辺でした。
久しぶりにガッツリと千里浜方面で投げました。

石川県内灘町の海岸

最初に立ち寄ったのは内灘の放水路近くの浜。遠征勢としては千里浜などの名所に気を取られるので、この辺りで釣る機会はあまりないかも。私も用事の時間調整的な感じで来ました。でも想像以上にこの日はダメ釣果、アタリも皆無でした。

1時間投げて奇跡的に来たのがコレw
幸い元気に泳いでお帰りになりました。

千里浜(石川県羽咋市)

天気、最高じゃないですか!
夏の日差しと秋風が混じった気持ちの良い陽気。

トイレや売店がある「志雄PA」の近くで投げました。

まぁ、釣れますよね。この日は2〜4色がポイントでした。

小さいけど、コチも釣れました。キスではなくジャリメに食いついてきました。
結構長いこと投げ釣りしてるけど、コチ釣ったの初めてかもしれない。ヒラメは時折掛かるけど、ちゃんとしたコチは何故か出会いませんでした。たぶんマゴチ?なのかな。帰宅後捌いたけど、構造が分からなすぎてちょっとしか刺身が取れなかったのが残念!美味かったけど。

今回は50匹ちょいをキープ。食べ切れるだけしか獲らない信条です。
キスシーズンが終盤に近づくにつれ、捌く技術が上達してくるのは、投げ釣り師の「あるある」かもしれませんね。

Comments list
  1. 素晴らしい釣果です。最近は場所ムラなどもあると思いますが基本的にあまり釣れていないかなと思いましたが・・・。私は9/27午後から行きましたけど15匹ほどで・・・10月なのでそろそろ爆期待できますかね?今年は後半型かなと?

    • >富山の釣り好きおじさん さま‌

      半月変わると、状況もまた違うのかもしれませんよね。‌
      個人的には千里浜は、「数は出るけど小さい」っていうイメージなんですが、今回はそこそこ良かったです。‌
      正直、落ちギスと呼ぶほどには油が乗っていなかったので、例年より遅めなのかもしれないです。‌

      10月これからが良いんじゃないでしょうか!‌
      私も11月までは浜から狙います!

コメントする