Menu
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2021/06/07

口能登で初夏の釣りキャンプ

久しぶりに晴天の土日、いつものキャンプ場で釣りキャンプを楽しんできました。
まずは前乗り車中泊した氷見で早朝投げ。

比美乃江公園(富山県氷見市)

人気の場所ですが、狭いので2名ぐらいが安全。隣接駐車場で車中泊した私より早い方が居ましたが、ギリ滑り込めました。
しかし、久しぶりのピーカンべた凪w

こちらも久しぶりの20cmオーバー。この日は釣れる時間がかなり限定的で、6:00〜6:30は連発したけど、その他の時間は嘘のように無反応でした。なお、ここはちょい投げで十分に釣れます。

大島キャンプ場(石川県志賀町)

釣りブログなのでキャンプは割愛しますが、かつて見たことがないほど混んでました。キャンプブームもさることながら、このキャンプ場は年々エリアを整備拡張しているので、単純に収容キャパが増えて利用者も増えている感じがします。

キス釣りのキャンプ客も多かったのですが、この日は波が結構高い。ファミリーのパパや爺ちゃんを応援したい気持ちはあるんだけど、ちょい投げでは厳しいかな。

波が崩れる4色ぐらいを抜ければ、投げ釣りは成立します。

数こそ伸びないけど、食べごろの型がポロポロと釣れました。
キャンプ飯用に10数匹、お持ち帰り用に30匹ほどキープして納竿としました。

完全に初夏!過ごしやすく、気持ちの良い週末でした。

Comments list
  1. Cantemoronです。‌
    ご無沙汰しております。‌
    大島海岸もそこそこ釣れているようですね。‌
    わたくしめは、6月6日(日)に釣友に会いに市振まで釣行。漁港内、外海共生体反応無し。‌
    せっかくなので百川海岸まで足をのばし、昼休みの仮眠をはさみ、4:30頃迄に35尾ほど釣ったところで納竿しました。3色前後・15cm前後主体にピン~22㎝でした。‌
    6月後半には千里浜方面の予定です。お会いしましたらよろしく!‌
    (因みにわたくし71歳のジジイです(^-^))

    • >Cantemoron さん‌

      お久しぶりです!‌
      暑さが体力を強烈に奪う季節になってきていますので、お体にはお気をつけください!!‌

      百川で結構数出たんですね。‌
      半月前はまだ水も冷たかったのに、劇的に変わりますね。‌

      千里浜そのものは確か6/13までコロナ対策で通行止め、それが解除されても波浪規制もチェックはお忘れなく!‌
      個人的に最近は大島や富来あたりが多いので、千里浜の釣果をぜひ教えてください。

  2. Cantemoronです。‌

    千里浜情報ありがとうございました。‌
    今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする