Menu
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2020/04/06

桜咲く上越で投げ釣り

せっかく見頃の桜も、コロナ禍で残念ですね。
ドライブの車窓から桜を眺めつつ、上越周辺でキスとカレイを狙いました。

黒井突堤の浜(上越市)

土曜日はぽかぽか陽気だったので、第1堤防は激混みです。私は最初から浜狙いだったので場所は選び放題でした。

キスは小さな群れを見つけてなんとか拾い集める感じでした。朝夕以外はかなり反応も薄い。またこの日は4色ぐらいにきつい根があり、その辺りをサビくと針が全部なくります。ちょっとストレスでした。

鵜の浜海水浴場(上越市)

すごく穏やかで一見いい感じですが、2時間ほど投げても無反応。ここは波打ち際から結構深くなる浜なので、水温も安定していて良いかなぁと思ったのですが、当てが外れました。
でもここ、のんびりできるロケーションで、とても好きな場所です。

姫川港

漁港の海側に久しぶりに来ました。ここは車で入れません。風除けになる釣り場ですが、取り込みは結構大変です。

狙い通りカレイとキスの両釣果が出ました。姫川港、釣り場はかなり限られるけど冬にも強いので頼もしいポイントです。

そろそろキス一択に戻ろうかなぁ。

Comments list
  1. お!黒井は始まったようですね!‌
    しかしこの状況、釣りも人のいない場所を探さないといけないですね…

  2. >Robertoさん‌

    こんにちは!‌
    第一堤防で投げは厳しいです・・・激こみ!‌
    足場が悪い第二なら空いてましたが、トイレ行くのも一苦労ですしw‌

    はやく浜でガンガン釣りたいですね。

  3. >群馬キス大好きだすさん‌

    こんにちは、コメントありがとです。‌
    ホント、一刻も早くやりたいです・・・‌
    非常事態解除までは自粛するつもりなので、釣りバカにはつらいっす!‌

    お互い頑張りましょう!!

コメントする