Menu
noborders3.com
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2019/11/25

初冬感ゼロ!能登半島で釣りキャンプ

石川県志賀町「大島キャンプ場」

最近お気に入りの大島キャンプ場に行ってきました。11月下旬だというのに季節外れのポカポカ陽気&ぴーかんw、最高でした。

キャンプエリアから防風林を抜ければすぐ砂浜。有料のキャンプ場ですが、このロケーションはたまりません。

キスも、4色〜5色くらいのところで釣れるんですが、ピンギスばかり。通りがかった地元漁師さんですら、「今日は網でもまともなサイズが3-4匹しか掛からなかった、釣りの方はどうかね?(´;ω;`)」と聞いてくる始末・・・狙っていた落ちギスには会えませんでした。

それでも、想定外に季節外れの暖かい釣りキャンプができて、日頃の疲れが癒されました。

富山県高岡市「伏木万葉埠頭」

釣果を挽回しようと、マイ鉄板ポイントを訪れました。初冬の投げ釣りならキスはもちろん、カレイ 、飯蛸など美味しい獲物が釣れるはずが・・・だめでした。ピンギスとオジサンだらけ。

ただこの日は、富山湾越しの立山連峰がものすごく綺麗でした。

釣果はぱっとしませんでしたが、暖かく過ごしやすい休日を過ごせて満足でした。

Comments list
  1. 富山の釣り好きおじさん(2019.2コメントの匿名人) より:

    釣れていても、釣れていなくても自分もよくいく場所が多くあり、またきれいな写真付きのため、よく見させてもらいます。今回は残念でした。大島近くの浜は10月末まで釣れていましたが、11月に入るとピタッといなくなりました。ギリ10月までかな?‌
    浜キスの11月は難しい。期待の大きい大川も外れも多いし?‌
    落ちキスは難しいが狙うとすれば11月前半ならば能登外浦の漁港がどうかなと考えていますが、賭けですね・・・・。‌
    これからはカレイですかね。

  2. noborders3 より:

    > 富山の釣り好きおじさん 様‌

    コメントありがとうございます!‌
    やはり浜からの限界は過ぎていました・・・‌
    大島は10月末まででしたか、残念!でも情報ありがとうございます。‌

    この後は、水深ある場所で溜まっているキスを狙うか、カレイにします。ただ、カレイは本当にボウズ覚悟になるんですけどねw‌
    なんとか釣果を書けるように頑張ります!

コメントする