Menu
noborders3.com
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2018/10/12

釣リーマンの新潟出張!

新潟市内で仕事、翌日は長岡市内で仕事、なのに宿泊は柏崎市の海岸に隣接するホテルを予約!
土地勘がある方ならルートのおかしさに疑問を持つでしょうが、理由は簡単、「投げ釣りしたいじゃん!」
というわけで、出張の合間を縫って夕間詰め・朝間詰めに竿を出してきました!
まぁ、ずーーーと雨でしたが関係ないっ、釣ができれば満足なんです。

新潟市の五ヶ浜


最初に立ち寄ったのは大好きなポイントでもあるここ。
平日っていいですね、人が全然いない!
ただ、人里離れた無人で曇天の夕暮れ海岸は・・・若干怖かったですw

そして天候が荒れていると出没するコイツら。今回はどこの浜でもやたらと小チヌが釣れまくりました。小さいくせに暴れまわるから邪魔なんですよね。仕掛けキラーです。
さらに、写真奥にもうっすら写っていますが、肝心のキスはピンだらけ!ピンギスだけなら30匹は釣れてますが、15cm程度は3匹しか釣れませんでした。
とにかくピンギス or 小チヌ地獄!
ほとんどリリースする釣果となりましたが、投げは楽しめたので良しとします。

寺泊中央海水浴場



ここもピンギス祭り。

ここのところの悪天候の影響でしょうか、海岸には大量の流木が。でも海底は比較的キレイになっていたようで、サビキやすかったです。

柏崎市の宿泊施設「シーユース雷音」

「柏崎中央海水浴場」と「みなとまち海浜公園」に挟まれた、浜辺に隣接する施設です。
この施設、昔から日帰り入浴ではよく利用していました。一度宿泊してみたかったので、経費様にお願いをした次第ですw


だって、コレですよ!?
投げ釣り師から見ると最高という言葉以外出ないシチュエーションです。
真っ暗になるまで投げて、すぐに宿に戻って大浴場で癒し、新潟の冷酒で乾杯。
朝起きて太陽が出る前から波口に歩き、チェックアウトギリギリまで投げて、シャワー浴びて旅立つ。
うーん、最高。

まぁ、今回は天気も悪かったので釣果は全然でしたが、ぜひ次回もここに泊まろうと思いました。
ついでに柏崎情報を一つお知らせ。

ローカル情報ですが、柏崎では有名どころの釣具店「釣具の岸」さんの新店舗が、シーユース雷音(柏崎中央海水浴場)のすぐそばで準備中でした。
現店舗はもう少し北で営業されていますが、より大きくなって交通の便が良い場所に開設されるようです。
移転か増店舗かは不明ですが、この辺りの釣り環境が充実するのは嬉しいです。

コメントする