Menu
noborders3.com
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2011/05/01

駿河湾でちょっと投げ釣り

GW前半、富士五湖観光をしつつ、静岡県清水に行きました。
今回の旅は観光メイン、ほぼ釣りに時間が充てられません。
前日までの観光は晴天に恵まれましたが、釣りが出来る短時間のみ暴風雨・・・
ちくしょう。
天候・所有時間ともに釣れるはずがありませんが、まぁ投げ練習です。
まずは行きたかった三保の松原。30分程やりました。

三保の松原

blog_import_56e108a13dd20

晴れていれば、この背景に富士山が移るんですね?
でも曇ってるので普通の海岸ですw
砂利浜なんですね。投げにくくはないけど。
6色から探りますが、根掛かりも反応も無し。
「羽衣の松」というメイン観光ポイントのすぐ近くで、ギャラリーいっぱいでちょっと嬉しい。

久能海岸

blog_import_56e108a16ba98

次は久能海岸沿いです。
ここは「いちごライン」と呼ばれているらしく、いちご園がずらーーっと並んでいます。その西端まで行くと、有名な登呂遺跡が近くにあります。
そんな場所で浜を見つけて竿を出しました。
雨ですが 生命反応はあるんですよね、ちょっと置くとすぐに餌取りにやられます。良い感じではあるんですが、なにぶん濁っていて釣れず、投げ練となりました。

というわけで、またも釣れない釣行記をアップすることになっちゃいました。
まぁ、今回はしょうがないです。
再来週の釣行予定、晴れるといいなぁ。

コメントする