Menu
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2009/04/14

経田漁港、濃霧のカレイ釣り

後輩と経田漁港に行ってきました。
短パンでw
前回の訪問が嘘のように初夏の兆し。やっぱり海は暖かいとイイですね。

AM2:30に出発。
カレイの実績が高い経田に早朝につくも・・・「なんじゃこりゃ!」
人がすげぇ・・・。ここ、いつも穴場的に混んでなかったはずだけど・・・ETCの影響かなぁ。なんとか釣り場を確保しつつ開始するも霧が凄いことになってて、よくわからんっ!しかし陽が昇るにつれ霧もはれ、暖かくなってくる。
今回は釣り場のおっちゃん達との交流も盛んでした。
楽しいけど、釣りをしないでうんちくを長時間語って行くおっちゃんは・・・ちょい迷惑w
何事も程度は大事ですね^^;

なんだかんだで、後輩は20cmぐらいの鰈を釣り上げ、俺も(幼い)鰈を釣ることができ、とりあえず坊主ではなくなりました。
まぁ、ホントはもっとでかいものを釣る目的だったんですが、それはGWの能登島でがんばろっと。
写真は揚げた状態のホクホクカレイです。

blog_import_56e1083bae68a

その後新潟県の能生漁港に移動。
昨年の柏崎事故の影響でしょうか、フェンスができていていました。のびやかな釣りを楽しむ為にも事故は気をつけたいですね。
能生ではさっぱり釣れなかったけど、穏やかな日差しの中うたた寝をし、リラックスできました。まさかこの時期に日焼けするとはwww
あぁ、はやく夏よこいっ!

Comments list
  1. おおっあんかけ前!

    さりげなく覚えたての福山を使うのはやめてください。

コメントする