Menu
noborders3.com
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2015/05/24

能登半島を周るも、散る

5/23、24の土日に能登半島をぐるっと周って投げてきました。
富山湾など各地でキスシーズン到来の報告が上がっています。
そんな中で釣果を書くのがはばかられましたが、これは自分の忘備録でもあるので正直に書きます。
坊主っす!!

いやぁ、流石にこのシーズンで坊主は経験したことなかったなぁ・・・
「あれ、キス釣りってこれでよかったよな?」と自問自答しました。マジで。
初日は前日からの風も強く千里浜も多少濁ってはいましたが、二日目は完全に釣り日和。
夏を感じる陽気で日焼けも本格的に。
でも俺は釣れなかった・・・
話を聞く限りは、ポイントによって釣果の差がかなり大きいようですね。
釣れる場所を探せるかどうか。俺は探せませんでした。
挙句ここにきて投げ方に迷いを感じて飛距離が伸び悩み、さらに集中力を無くしバックスラッシュでの痛恨の道糸ブレイク。
z45は結構注意が必要なのに・・・自分のミスです。
と、ネガティブなことばかり書きましたが、要は修行が足らんということです!
来年はこの投稿を踏まえてもっと上手になっていたいっ!

さて一応、海岸線ブログ(?)としては記録も綴ります。

羽咋市の千里浜

blog_import_56e109479326e
風も多少強くけっこうな範囲で濁りもありました。
心配していた浜幅は問題なく、結構広かったです。

輪島市のマリンタウン

blog_import_56e10947b4f44
時間調整でちょっとやりましたが、海底がトロロ昆布のような藻ばっかりで釣りになりませんでした。

秋の大ギスで定評、大川浜

blog_import_56e10947ec8c4
まぁ、今は春ですし・・・

鉄板!高岡市の雨晴海岸

blog_import_56e109482fac2
個人的にはお隣の島尾海岸よりこちらの方が好きなんですよね。環境的に。

以上、美しい海岸線の写真を紹介しましたwww
くそぅ!次は頑張る!

コメントする