Menu
noborders3.com
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2010/06/29

千里浜BBQ 2010

友人たちと千里浜に行ってきました。
ここ数年続いているツアーで、釣りしたり、飲んだりしながらBBQ。
当日が近づくにつれ崩れていく天気・・・雨天決行ですw

AM5:00出発。
買い出しをしたりしながら11:00前には千里浜に到着。
blog_import_56e1087096850
食材を買っている間は豪雨でしたが、なんとかベースキャンプを設置できる状態に回復していました。今回は雲の流れで降ったり止んだりの繰り返し。
雨に濡れながらのアウトドアは大変だけど、童心に還ったような気持ちになりますな。
blog_import_56e10870c625b
落ち着いたところでカンパーイ、さっそく釣りを開始します。
blog_import_56e108710a212
今回は千里浜の入り口、今浜付近を狙いました。
というのも、昨年2度ほど千里浜行って釣りをしましたが、釣れるのはセイゴばっかり。
季節の問題かな?とも思いましたが、昔キスが爆釣したような状況に全くならないので、場所を特定すべくポイントを絞りました。

んで、結果、キス爆釣!!
3連仕掛けしかもってなかったけど、2連3連ガンガンくる!
やっぱりこの場所だったかぁ。
天候が恵まれないにも関わらず、キスの活性は高い。
ただ、やはり水温の影響なのか、単に天気で濁っていたせいか、足下にはあまり来ておらず、3-4色付近でコンスタントに釣れる。
ちょい投げしていた友人たちは苦戦してました。それでも釣れたけど。
釣果はみんなで60匹ぐらいかな。
BBQ飲みをやっていたので、長時間投げてはいませんでしたが、粘れば束超えたのは間違い無し。
まぁ、それぞれ分けて持ち帰るにちょうどイイ数が釣れました。
餌はジャリメでしたが、20cmぐらいのチヌとセイゴも釣れました。
木の葉サイズのヒラメも時折掛かっていました。

そんなこんなで、夜はBBQや激しい飲みをしながら、花火をやったりして、初夏を楽しみました。
帰りは金沢の近江町市場により、いきつけの「やまさん寿司」で豪華な海鮮丼に舌鼓を打ちつつ、帰路につきました。
来年も来れるといいっすねぇ、晴れた日に!

最後に、
このツアー恒例の同行者の友人二人が、今回は婚約カップルになっておりました。
(*´∀`*)オメデトウ!
・・・時代は移り変わるなぁw

そんな二人にBlogで祝福を。
blog_import_56e1087140ce6
雨の浜でも、可憐に咲いていたハマヒルガオの花です。
砂浜にしっかりと絡み合わせた根をはるこの植物の花言葉は「絆、賢くやさしい愛情」だそうです。
これから結婚する二人に送ります(*´∀`)ノシ

Comments list
  1. まるる嬢 より:

    素敵な祝福ありがとう。
    しかしブログアップはやい!!
    神だね!!

  2. キョヌ より:

    来年は4/4になっていることを祈りましょう

  3. noborders3 より:

    >>まるる嬢
    ビデオカメラの動画みたら、まるるs、かなり料理してくれてたんだな。サンクスw

    >>キョヌ
    色々な段階すっとばしだなwww
    まー、とりあえず1名追加で5名で行ければいいなw

  4. かずのり より:

    あれっ!いつの間に!
    そうですか、祝福ですね~

  5. noborders3 より:

    >>おぅぉ? あの「かずのり」かな?www
    珍しい※だwww
    海遊びにいこーぜーw

  6. かずのり より:

    あのかずのりですよ

    海行きますか~

    瓶ビール20本・肉5キロ・炭15キロ・氷10キロ・花火10キロ・スイカ5キロ

    夏はいいですな~

コメントする