Menu
noborders3.com
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2008/09/30

投げ釣りでキジハタ!

代休の月曜日。
久しぶりに一人釣りに行く計画を立てました。
地元は雨、だが向かう場所は曇りの模様。しょうがないw・・・いくか。

朝5時出発し、8時に釣り場に到着。
今回は、一人のため思いっきり投げ釣りをしようと、海岸を攻める予定。
まずは、糸魚川付近の海川河口付近。ここで1時間ほど吊るも、誰も釣れていない。しかもゴロタ浜辺の海中はゴロタのようで、根がかりが厳しい。
結局一時間で見切りをつけ、親不知方面の青海川河口に移動。

ここ、いいですねぇ。
さらさら砂だし、投げやすい。夏にくれば良かったなぁ。
結局ほぼ半日この場所で投げ釣りしたり、漫画読んだり、カップヌードル作ったりしてゴロゴロしてました。地元はすげぇ寒いのに、新潟は温かい。
釣果は、アイナメ(23cm)・キス(17cm)・海タナゴ(27cm)他、でした。

ほぼ海に満足しちゃいましたが、帰宅予定時間まで後3時間もあったので、もう一カ所移動して釣ることにしました。そしたら・・・
移動先は糸魚川周辺のとある海岸。前回釣行した時に雨のため見送った場所だったので、なんとなく来ました。
超ゴロタ石の海岸で、根がかり連発!PE力糸3本ロスト;;
くそぅ、前の場所でやめときゃ良かった・・なんて思っていると、あることに気付く。8号針の市販仕掛けが次々になくなる。最初は根掛りかと思ったが、この反応は・・・違う!
試しに10号段差針にして様子を見ると・・・・・・・
キター!!!!久しぶりにトーナメントサーフTがしなるしなる!
10号で大丈夫か!?と、心臓バクバクになりながら、慎重かつ確実に寄せる!
この瞬間がたまらないっ!
波打ち際のバラしに警戒しつつ、一気に寄せると、赤い巨体がゴロンと飛び出てきた。
正直最初、猫の死体か?(笑)と思ったその正体は・・・・キジハタ!!
blog_import_56e10828eb385きたよ、久々きちゃいましたよ。長さ35cm、丸々太ったサイズの旨そうなキジハタです。
最近全く良い思いをしてなかったので、すげぇ嬉しかったです。
釣った瞬間叫びましたw

ただ、惜しむらくは、全くギャラリーが居なかった事ですがw

Comments list
  1. キョヌ より:

    >漫画読んだり
    ほうか、ジャンプか…

    つかエライのきましたね!
    よかったトーナメントサーフに陽が当たって…

  2. noborders3 より:

    ホントだよ。
    ここ一年ぐらいは、サブのコンパクトロットしかデカイの釣れてなかったからなぁ。
    まぁ、もうすぐ鰈シーズンだからトーナメント大活躍の予定は入れてあるがww

コメントする