Menu
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2008/09/13

明暗くっきり

天気を気にしながらも、親不知に行ってきました。
前回訪れた時もそうでしたが、どうやら親不知漁港は拡張工事をしているらしく、堤防は工事部品やら作業者でゴチャゴチャ。
しばらくは釣りには向かないかも。そんな中、場所を選んで釣り開始。

今回は凄かった。
いや、俺ではなく相方が・・・
釣り開始してしばらくすると、相方のカゴサビキに豆あじがヒット。調子よく数を増やしている中、俺にもキスがヒット。
とりあえず坊主ではないことに安心しつつ、釣りを続けていると・・・外海に投げていた相方が騒いでいる。何やら大きなものが釣れた模様。
期待せずに近づくと、確かに何やら付いている・・・「ボラだな」と思い、「適当に引っこ抜いていいよ?」と行って見ていると・・・・・・・ボラじゃねぇ!!!
水面でよく見えなかったが、こいつはボラじゃない!
よくわからんが、タモもないので、慎重に引っこ抜くと、

blog_import_56e108276f490

イナダ!!うわっ!マジか、すげぇwww
昔、俺もこいつを釣りたくてカゴサビキをした時期もありました。
今でも時折弓角で狙うこともある・・・でも一回も釣れたことはなかったのに。 相方、運がいいなぁ。
そしてそのおかげで食卓が潤うw

イナダは刺身にして頂きましたが、圧倒的なウマさでした。
くそっ!次こそは俺がフィーバーしたいな(笑)。

コメントする