Menu
noborders3.com
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2012/06/17

暴風の筒石海岸、百川海岸

やべぇ、写真とる前にキス食べちゃった・・・
このパターンが多くて「海岸風景ブログ」みたいになることが多いですw
ご愛嬌ということで。

筒石海岸

しかし、釣行予定の週末に限って天気悪い!雨はパラパラなんですが暴風でした。その風を避けつつ投げられる場所を探してウロウロしていると、筒石だけ奇跡的にほとんど風が無い!他は立ってられない強風なのにこの浜だけはそよ風レベルでした。投げやすいものの、高波と濁りの影響は当然出ており、激渋。
18-20cmが3匹ほど釣れただけでした。

百川海岸

blog_import_56e108cfd4ec4
blog_import_56e108cff09c5

次にやってきたのはいつもの百川海岸。
朝方は結構な数の投げ釣り人がいたんですが、強風で撤退したのかな。
しかしまだ風が強いのと、昼飯を食った余韻からここでまさかの昼寝をしちゃいました。投げには不向きの風も昼寝には最高でしたw
小一時間後再会。風も気にならないぐらい。
一投目から16cmのキス。その後もピンはかかりますが、型はいまいち。
そんな中珍しいものが釣れました。

blog_import_56e108d033d5e

わかりにくですが、極小のホウボウです。通年この浜に通ってて、ホウボウ釣れたのは初めて。
この場所、時折意図しないものが釣れるのでそこも魅力です。

blog_import_56e108d06b89c

その後は思いっきり投げて遠くのキスを狙うものの、凪の中、5連仕掛けで糸フケとって6色と半分がアベレージ。うーん、なんかシーズンオフより飛ばなくなってる・・・
今年はコンスタントに7色ぐらい出るように頑張ろうっと!

blog_import_56e108d0a28f7

暗くなってきたところで終了。
今回も自由な釣りを満喫してリフレッシュしました。
キープしたのはたった6匹。晩酌のツマミとして刺身にしていただきました。
美味かったです。

コメントする