Menu
noborders3.com
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2009/09/07

キスを求めてソロり一人釣り

代休を利用し、久しぶりにソロ釣行。
まずは糸魚川の「前川放水路」という場所です。初めての場所。
blog_import_56e1084e06a46
Pもあり、足場も大変良くて投げやすいが、車止めてからその場所に行くまではテトラや波止を上り下りしなきゃで結構大変。汗だくになりながらも釣り開始。
根がかりは無いが、釣れもしない。
フグとベラが大量につれる・・・周辺には砂利浜の海水浴場もあるので底は小砂利なんだろーなぁ。

blog_import_56e1084e43c40一時間ぐらいで見切りを付け、最近お気に入りの能生の浜辺(百川海岸)へGO。
気持ちイイ!
熱く日差しも強いが、真夏の熱暑ではなく、無理せずに海を楽しめる。
今回の餌はチロリ(赤虫)をメインに、補助で青イソメ、小アジを釣るためアミエビも。
キスの特効餌チロリは昔数度使った程度。正直青イソメとの差がわかりませんでしたが・・・すげぇwwwよく釣れるw
まぁ、チロリのおかげなのか季節なのか原因はわかりませんが、今回かなり調子いいです。最近雨翌日とかが多かったから、晴れた穏やかな日が続いたのも幸いしました。
ただ、ちょい投げだときついかも。4色強がピンポイントエリア。その日は3色にも5色にもいなかった。超ゆっくりサビキで、大きなアタリがでる。20cm前後が3連とかもありました^^

時期なのかキスもでかい!25cm前後の良型も数匹。
blog_import_56e1084e79d8c
このクラスになると、つり上げた瞬間「小さいウグイか?」と思っちゃいます。
そんな中、竿先をグンっ!と曲げる大きなアタリが。
元気の良いでかいキスキタ━(゚∀゚)━!と巻くと・・・ん?なんか引きがすごいぞ・・この感覚は・・チヌ(黒鯛)だっ!久しぶりにチヌっってんじゃね?と焦る俺。3年前の46cmよりは明らかに小さいが、緊張する。ってか、9号のキス針だぞ?
で、なんとか無事にゲット。
blog_import_56e1084eb1939
25cmと小さいが、充分食えるサイズです。
その後17cmぐらいの石鯛も釣れる。
うーんチロリって、鯛系も食うのかぁ・・・新たな発見。
しばらくチロリにハマりそうwww
その後は能生漁港でサビいて豆鯵を釣って帰りました。
17時間に及ぶソロの日帰りで、くたくたになりました?。
でも面白かった^^
blog_import_56e1084ee8e46
blog_import_56e1084f2b5b3

コメントする