Menu
noborders3.com
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2008/08/15

男だけで千里浜

夏休み後半、1泊二日で千里浜に行ってきました。BBQやりに。
今回は大学からの友人と男二人のムサい旅です。

行きの道中、凄い雷雨です。運転不能なぐらい降ってます。
が、千里浜周辺に付き、買い出しをしていると・・・嘘のように晴れました。
もう、くそ暑いぐらいに!ちなみに、千里浜滞在は8/15の昼から8/16の午前中までとする予定でしたが、この間だけ晴れました。それ意外は豪雨、というなんという晴れ男っぷり!

着くなり、投げ釣り開始。今夜の食材をつるぞー!っと。
昨年10月ぐらいに千里浜に行ったときは、キスがばか釣れしてたので「今夜はキス天だぜぃ!」と予想してましたが、笑えるぐらいキスが釣れない。
初投、12cmぐらいのピンギスが4色でかかってきましたが・・・それ以降はセイゴだらけ。セイゴセイゴセイゴ・・・・二人で50匹以上は釣ってます。なんか、エサが着水すると瞬時にセイゴが掛かる感じ。いやぁ、セイゴでもいいんですけどね。結構ウマいし。でも飽きる。サイズとかもどうでも良い魚種だし。

やがて当然の流れで海水浴にシフトチェンジしましたw
いやー、この遠浅具合と水のキレイさ最高~。全く混んでいないのも素晴らしい!正直、太平洋で海水浴する気持ちが解んない。
男二人でワイワイ泳いでました。気持ち悪い絵だったろうな~。
ここ、透明度もあるので、底の貝とか、カニとか、キスやコチとかも見えるのが面白い。浅瀬にも意外とでかい魚いるなぁ。あとアメリカザリガニを2匹捕獲した!なんでだ?
雨で近くの田んぼから流されてきたのかな?シュールな光景でした。

その後はひたすら飲んで、BBQ!当初予定していたキス用天ぷらセットにセイゴを投入して全部食ってみた。ウマかったー!
翌日は午前中お土産用の魚(セイゴw)を確保し、帰路につきました。
blog_import_56e108243df0c

寝る時、持っていったテントを立て、完成と同時に「男二人でテントはないなぁw」と我に返り、すぐにテントをしまいましたwww

コメントする