2026/03/23
2.5ヶ月のブランクから復活!投げ練キャンプ
こんなに投げ釣りをしなかったのはいつぶりだろうか。
いや、こんなにも日本海を見ていないのは何年来のことだろうか。
2026年の1月・2月は大雪悪天候で、信州から日本海に抜けるどの山越えルートもリスキーすぎた。例年なら天候の隙間を縫って釣行していたけど、今年はヤバかった。俺の2駆セレナじゃ無理っす。死ぬ。
ようやく雪や凍結の心配もなくなってきたので、2.5ヶ月ぶりの投げ釣り師復活です!
キスを釣るというより、ただ投げたい・・・サーフで投げたい・・・(病気?)
北陸のこの時期、サーフからの釣果は98パー無理(楽観的に見てもw)、投げ練目的の旅です!
大島海水浴場(石川県志賀町)

帰ってきた〜!
最も好きな場所の一つです。この週末は凪と爆風が交互にやってくる状態でしたが、久しぶりの開放感に高揚しました。釣果?無論ありませんよそんなものw
ブランクの訛りを取り戻すための投げ練習が目的ですからw

だって朝はこんな感じ。わかるかな、めちゃくちゃ霜ってます。キスが居る景色ではありません。

そういはいっても何か釣果をと、大島漁港に行きましたがダメでした。2年前には良型のカレイがあがったんだけどな。
投げ練して、大島キャンプ場でキャンプして、暖かい日差しにゴロゴロして、そんなことを繰り返していました。
俺史上最高額の釣りギアw

「雪ヤバくて釣りに行けない」、そんな苦渋を金輪際味わないための俺の結論がコレですw
構造変更登録をして3列シートを取っ払い、ベッドキットを導入することで、快適な車中泊と、釣具やキャンプ道具の収納力を両立させました。つまりこのデリカD5は、完全なる遊び仕様、もはや釣りギアです!
千里浜〜大島あたりのキスが本格化するのは5月中旬。今年もこの後数回の釣行は結果を伴わないものと断言できますが、それでも俺のシーズンは始まりを迎えました!
