Menu
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2025/04/13

黒井突堤サーフで早期キス

桜満開の上越方面で、早期のキスを狙いました。

姫川漁港(新潟県糸魚川市)

人気ポイントが空いていました。私としても実績が濃い場所なんだけど、前回はフグだらけで撃沈、そして今回も同様でした。おかしいなぁ、キスもカレイも狙える場所なのに、今年はちょっと変だな。

なお周囲には、夜のホタルイカ捕獲準備にとりかかる方がちらほら。そういう季節ですよね。

黒井突堤サーフ(新潟県上越市)

激混み突堤の浜です。早春でもここならキスの顔を見られるハズ。
全国でキスの便りが聞こえる春でも、北陸エリアはGW明けからが本番で4月はまだ早い。それでもポイントを探せば出会えます。そういう探り釣りって面白いですね。

ほら居た!

1投1匹ペースで掛かります。型も悪くない。4色ぐらいが狙い目かな。
例年より反応が良い感じなので、今年はキスシーズン早そうだな。

2時間ほど投げて、晩御飯の時間となったので納竿としました。
強い向かい風がキツかったけど、もう寒さはほとんどないですね。開幕の予感です。

Comments list
  1. ひさしぶりでっす! 俺も12日に柏崎へ行ってきました。
    行ってきただけで( ^ω^)・・・柏崎・笠島・柿崎と周りましたが
    先ず 人が少ない!! んで釣れているかと言えば 
    これが ぜ~~んぜん釣れてねぇ・・ま キスよりも
    鯵 だけどねぇ んでも 投げ釣りもやったけど
    生物反応 ゼロ だったねぇ んで12時には上がって
    十日町の 国宝 見てきました ン 博物館でっす。
    火焔型土器。・・次は連休明けかなぁ!? 又よろしく~~

  2. >mitu さん

    お疲れ様でした!
    柏崎も柿崎もまだ早かったですか。
    この週末土曜日は晴れてたけど風強かったから、投げ釣り勢は確かに少なかったですよね。
    水温も10度いかないくらいだったし、キスはこれからですね!
    鵜の浜あたりの水温ならどうだったか気になりますけど。
    私ももう少し暖かくなったら柿崎以北にトライしてみます!

コメントする