Menu
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2021/03/01

まだ早いっ?口能登・富山で鱚チャレンジ

極寒の土曜とポカポカの日曜日、体調が変になりますね。
気温が安定しない北陸。例年ならカレイを狙ってる時期ですが、やっぱりキス釣りの方が好きなんです。
なのでボウズ上等で鱚チャレしてきました。

富山県氷見市の比美乃江公園

朝6;00。空気が透き通っていて綺麗ですが、その分めちゃくちゃ寒い。早々に指先の感覚がなくなりました。
生命反応は一切ありませんでした!

石川県志賀町の大島海岸

氷見から能登半島を一路西へ。常宿の「大島キャンプ場」隣接の砂浜です。
流石に浜は無茶すぎました。キャンプに来てた親子から「何が釣れるんですか?」と聞かれたので、「夏ならキスが山ほど釣れますよ。今は絶対無理ですけど。」とお伝えしましたw

高岡市の伏木万葉埠頭

「小春日和」っていう言葉は、秋から冬にかけての暖かい日を指すものらしいですね。ずっと間違って使っていました。この日は紛れもなく春でした。汗ばむくらいの陽気で、久しぶりに遠投を楽しめました。

納竿間際、あの快感のアタリが出ました!半ば諦めていたのでキスの顔が見れて一安心。やっぱ楽しい。
もうちょっと続けたかったのですが、北アルプス越えが待っているので泣く泣く帰路につきました。
次は数を目指します!

Comments list
  1. おひさしぶりです。3月とは言え 雪が無いんですねぇ( ^ω^)・・・‌
    んでも 寒かったでしょうねぇ・・‌
    いつも 定期的に書き込んでおられますが 最近は 個人のブログも‌
    書き込みが減ってきましたねぇ・ かくいう私も最近は”読み”専門みたいな・・・・‌
    北アルプス越えって そりゃちょっとすご過ぎみたいな‌
    ま 俺も名立などへ行くと軽井沢超えみたいな・・・‌
    とぉ~~いぃから良いってもんじゃねぇけどねぇ お互い・・‌
    んでも とぉ~~いぃってこともちょっと価値ありますよね! お互いがんば!!

    • >mitu 様‌

      おひさしぶりです!‌
      そうなんですよね、個人ブログって続けるのがしんどい時代に入っている気はしますw twitterでいいじゃん、みたいな。‌
      でも当面はライフワークで続けます。mituさんのようにコメントくださる方もいるのでw‌

      コンビニ行く感覚の距離に海があればいいなぁと思いつつ、今年も遠征がんばります!

コメントする