Menu
noborders3.com
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2019/09/02

夏は終わらないっ、大島キャンプ場で海キャンプ!

去り行く夏を惜しむように、石川県志賀町にある「大島キャンプ場」で、キャンプを満喫してきました。ここは学生時代にサークルで通っていた場所でもあり、その時代の友人たちと、男三人のむさ苦しくも気遣い無しのツアーをしてきました。
秋雨前線真っ只中、土砂降りのキャンプを強行する覚悟でしたが、週末は奇跡の晴天!まだ暖かさが残る海で泳ぎ、BBQでハジけ、落ち気味のキスを釣ってと、フルコース。

心配していた濁りも少なく、波も許容範囲。千里浜など周辺の釣りポイントでも束の間の釣り日和を楽しむ釣り人で賑わっていました。

海水浴中心だったので釣りは片手間にやりましたが、キスは素針り無しで釣れます。20cmオーバーも多数混じってきて、これからの落ちギスシーズンが楽しみになりました。今回はBBQで食べるだけ釣りました。
投げ釣り師なら経験があるでしょうけど、普段釣りをしない友人たちにキスを食べさせた時の反応って気持ち良いですよね。「キスってこんなに美味いの?」、大量に釣っていると麻痺しがちですが、この感動を忘れないでいたいものです。

今回、前日まで荒れていた影響で、外道も多々釣れました。

セイゴやアジもキスに混じって釣れますが、せっかくのBBQなので全て美味しくいただきました。これも醍醐味です。

気持ちとしては、まだ夏は終わらないッ!
再来週はまた能登半島に釣行予定です。

コメントする