Menu
noborders3.com
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2018/06/04

上越で1色のキス釣り

土曜日不意に暇になったんです。で、週末の天気は最高。
「行くか・・・」と、昼前に思い立って上越に行きました。

上越市の柿崎中央海水浴場


写真中央の小さく見える建物が駐車場付近。
すぐその近くでも竿は出せますが、そこじゃダメかも。
根掛かりするほどではありませんが砂利が強く、サビいていても砂感が弱い。

結果、駐車場付近ではキスではなくアイナメばかり釣れました。
なので砂浜を東にしばらく歩きました。

この辺りまでくると細かな砂になります。

普通にキスが釣れてきますが、やはり近い。
今回、上越のあちこちで釣りましたが、全部1色でした。もしくは力糸圏内の波口。
ただし、ピンばかりというよりは15cm〜20cm弱ぐらいが多かった印象。

鵜の浜海水浴場の西



夏い!
すごく気持ちいい夕方を過ごしました。
撮影し忘れましたが、やはり1色以内で普通にキスが来ました。

谷浜


ここ、昔はあまり印象に残らなかった釣り場でしたが、最近はお気に入り。
せわしなく海の家作りをされている方々を横目に、広くキレイな砂浜でのんびりできます。
今日は流れ込み付近に陣取りました。
一応遠投してみると、コイツらばかり釣れます。

ベラさん。アタリは面白いのですが食べはしないので邪魔です。

ここまでのセオリー通りチョイ投げすればしっかりキスは釣れます。

糸魚川市の百川海岸



なんだかんだで、最寄りのキス釣りホームグラウンドとして、相変わらずここに来ることが多いです。まぁ、130kmぐらい離れてるんですけどねw
この日は4連が最多でした。

で、持ち帰りは25匹ほど。

上越付近の砂浜は、海の日が近くなるにつれ竿出しできる場所が激減します。
自由にキス釣りができる期間を満喫しました。

コメントする