Menu
noborders3.com
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2017/10/23

超大型台風前の中越で秋キスを狙う

前回釣行も台風だったのに、また台風とは。
ほんとに今年は週末の天候がヒドイ。
とはいえ天気予報とにらめっこするに、台風は週明けっぽいので強行してきました。

柏崎市の松浜中学校裏の浜


人気の投げ釣りポイントの一つです。投げ師でいっぱいでした。
曇天ではあるものの、風もなく釣りやすい。
ここは多少深さもあって、早い時期や天候が思わしくない時でも安定した釣果が見込めます。

6色-4色ぐらいで写真のような16cm-18cm前後のキスが連でかかります。
非常に活性が良く、ゆっくりサビくとすぐにバナナ状態になる食いしん坊ぶりでした。
秋だからもっとサイズアップしたかったけど、まぁしょうがない。
1時間半ほどで10数匹釣ったところで昼飯移動としました。

新潟市西蒲区の五ヶ浜


すごく好きな景観の浜です。
よく釣れる場所でもありますが、この日は1時間でピンギス数匹のみ。
実は昼飯後に寝すぎてしまって、目が覚めたら16:00・・・日が落ちる手前でした。
さらに、いよいよ台風が近づいてきているのか強風となってきたため納竿としました。

翌日は朝からずーっと雨。
寺泊付近の山田海岸などで土砂降りの中竿を出しましたが、5cmくらいのピンギスやフグしか釣れませんでした。
個人的にしばらく仕事が忙しくなるので、次釣りできるのはまた1ヶ月後ぐらいかなぁ。
その時はキスを狙うかカレイを狙うか、迷う時期だ。
しかし、今年のキスは過去最悪の釣果だったので消化不良、次シーズンに期待したいです!

コメントする