Menu
noborders3.com
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2016/11/14

空振りのスーパームーン前日釣り

去年の11月は仕事が忙しくて釣りにいけなかったので、今年はなんとか強行して上越〜中越間で1日だけ投げて来ました。
奇しくも話題のスーパームーン前日、何かが起こる予感が溢れていましたが・・・惨敗しました!
ピンギスはノーカンとすると、ほぼ坊主というこの時期にあるまじき失態です。
正直何が悪かったか不明です・・・天気も良く穏やかな日だったのに・・・

柏崎市松波の海岸

20161113_matunami
見ての通りのイイ陽気で釣り日和ですが、ピンギスとフグしか釣れませんでした。
釣り人はボチボチいましたが、移動される方が多かったところをみると渋かったのかな?

糸魚川市の百川海岸

20161113_surpermoon
なんだか普通の満月に見えるけど、明日のスーパームーンの時はでかくなるのかな?なんて思いながらの月見釣り。
日が陰るのも本当に早くなりましたね。
久しぶりに百川海岸の西側で投げていました。
ここは東側よりも海底の表情が複雑ではありますが、その分意外性が期待できます。
人工リーフが設置される前までは秋口に良型キスがバンバン釣れた場所なので期待しましたが、この日はダメでした。
フグぐらいしか釣れない中、こんな奴が釣れました。
20161113_gazami
背景と同化していますが、キスの外道として良く釣れるガザミです。
別に珍しくは無いのですが、ちょうど和歌山で猛毒カニ「ウモレオウギガニ」が見つかって話題になっていた中でガザミが釣れたので、思わず撮影してしまいましたw

完全に消化不良ですが、浜からの遠投キスシーズンはそろそろ仕舞いかなぁと感じました。
そろそろ場所を選んだ冬釣りにチェンジします。

コメントする