Menu
noborders3.com
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2016/04/11

上中越キス釣り惨敗、レベル高ぇマジで!

無理は重々承知で、浜投げでキスを狙いたくて上越から中越を回りました。
だってもうカレイ狙いに飽きたので。
小春日和の砂浜も気持ちいいし。

もちろん、無理でしたw
春の突風も凄くてアタリなどわかない状態、釣り続けること自体途中で諦めました。
まぁいいんです、様子見に海に行っただけなので。
一応、行った場所を記録しておきます。

寺泊中央海水浴場

2016-04-09-taradomari
めちゃくちゃ広範囲で濁りがありました。
他の条件が揃っていてもとてもキスが釣れる気がしなかったので、海岸線まで行ったけどすぐ移動。

寺泊山田海岸

2016-04-09-yamada
写真だと漂流ゴミだらけですが、浜全体ではちゃんとキレイな場所もありました。
ただ、この海岸は何度も竿を出していますが、海藻がけっこうあるんですよね。
今回も根掛かりのヤバさを感じ、数投で撤収しました。

筒石海岸と筒石漁港

2016-04-10-tsutusuishi
浜投げをしに行ったので最初は筒石海岸に行きましたが、ここにしては珍しく暴風。
西風には弱い場所です。
よって、お隣の漁港の様子も見てみました。
浜辺よりはマシだけどここも強風、ちびアイナメを掛けただけでした。

百川海岸

2016-04-10-momokawa
昨年の夏から秋は漁師の網が入っていましたがこの季節は大丈夫、離岸堤間も広いので思いっきり遠投できました。
まぁでも全部餌ついて帰ってきますけど・・・
と、ここでトーナメントサーフz45に違和感を感じたため急遽釣り止め。
オーバーホールから戻って初の使用で異変発見、現在再び里帰り(DAIWA)に出しました。
これは後日報告できるかな。

そんな感じでまたもや海岸線ブログになってしまったわけなんですが、せっかく海の様子を見に行ったので気になる釣り場の様子を報告。

柿崎中央海水浴場

2016-04-09-kakizaki
ここはその入口、信越本線を超えて浜辺にでる陸橋道路ですが、2016年6月30日まで工事のため通行できません。
初期のキスシーズンは間に合わないのが残念です。
他に車道あるのかなぁ、ぐるっと回った限りは真っ当な交通路はここだけだと思いますけど。

姫川港東堤防(漁港)

2016-04-10-himekawa
カレイと越冬ギスのポイントですが、竿出しする堤防の入口には車止めが新設されていました。
写真では両端に石柱がありますが、真ん中にも石柱が刺せるようです。
小型車なら通れますしこの日も釣り人はいましたが、まぁ、ここは元々狭い船置き場の通路です。
車止めができたことを考えると、漁港に負担をかけるような事が度々あったんだろうと理解し、ここでの釣りは今後控えることにしました。
ここも思い出が多い場所で残念ですが、しょうがないですね。

シーズンインに向けて色々確認ができたのは良かったです。

コメントする