Menu
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2016/04/01

ブログ新装のご案内

本日、10年程綴ってきました投げ釣りの釣行記ブログ「No Borders 参」の更新を停止し、ブログタイトルも「noborders3.com」と改称して新たなスタートをいたします。
長い間ご支援いただいております皆様方には、引き続きこのグダグダとしていて釣れない投げ釣りブログを応援いただけますようお願い申し上げます。

移転の理由や気持ちについては固定ページの「旧ブログについて」をご一読ください。以下では新装にあたっての諸々のご案内を記載します。

大目に見て!素人の独学によるRWDブログ構築

20160401cs

wordpressで構築していますのでもちろん元となるthemeはあるのですが、なるべくシンプルなものを選びほぼ全て作り変えました。
PC・タブレット・スマホの切り替えに対応したレスポンシブwebデザインとすべく、ゴチャゴチャとMedia Queriesで構築しました。
別にモバイルファーストとしてデザインはしていませんが、以前よりはスマホでもストレスなく閲覧できると思います。
ただ、趣味サイトですので全ての環境に配慮はしていません。むしろ古い仕様は切り捨てております。一定のhtml5要素を使っていたり、css3も対応状況が怪しいコードのみベンダープレフィックスでフォローをしていますが、「だいたい大丈夫だろw」ってレベルのものは無視しています。
MacとiPhone環境ベースで制作しているのですが、デザインも制作環境に最適化してます。
font周りとかwindowsで見ると若干残念です。あ、androidは検証すらしていないのですいません!
全ては素人が作っているものとしてご理解ください。もし、何か不具合ありましたらコメントなどで教えてください。ただ、技術的に対処できるかどうかはわかりませんw

exciteブログから全ての投稿を引っ越し

旧ブログは当面閉鎖しません。ただ、移転案内用の投稿以外はアーカイブさせております。
それに伴い、過去の全投稿はこのブログに移転させております。
10年前からの投稿ですので、誤った情報や若気の至りなども垣間見れますが、それも味かなとw
また、頂いたコメントについてももちろん引き継ぎました。
一部、投げ釣りと関係のない投稿や内容については整理してはおります。

コメントする