Menu
noborders3.com
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2015/08/12

憧れの鳥取県弓ヶ浜でキス釣り

ずーーと、「いつかは行ってみたい!」と思っていた場所で投げ釣りをしてきました!
鳥取県の弓ヶ浜です。
blog_import_56e109517abc6
blog_import_56e10951931dd
blog_import_56e10951c9c4b
シマノジャパンカップの舞台などにもなるこの場所は、トーナメンターではない投げ釣り師でも知っている人も多いと思います。
憧れ叶ってこの地を訪れました。

当日早朝は残念ながら雨が通り過ぎた曇天模様。
かつ、テンション上がりすぎてまともに写真撮影しませんでした。
ろくな写真がネェ・・・
浜はもちろん長いのですが、下調べ一切無しに行くと防風林を抜けて駐車できるスペースを探すのが難しかったです。
小径はいっぱいあるのですが、その先が全くわからないのでかなりウロつきました。
下手に入ってタイヤが砂にはまると怖いですし。
また、街に隣接している海岸だったことが意外でした。
で、なんとか場所を見つけて早速釣りの用意。

天気が悪いお盆ど真ん中ということもあり、そんなに人はいませんでした。
ポロポロといるのはちょい投げのファミリーとかで、石川県千里浜などで頻繁に出会うようなガチキャスターは今回は見かけませんでした。
海水が特徴ある緑色だった(※汚いわけではない)ことが印象的でした。
何だろうこの色は?エメラルドグリーンのような。
そしていつもそんな特徴なのだろうか?この日この場所がたまたまこうだったのか?
うーんわからんw
そして想像していたような超遠浅ではないんですね。

で、投げた感想。
すげぇ釣れましたw
サイズはまばらですけど、ピンばかりではなかったです。
この日は5連仕掛けにして6色とちょいぐらいから海底を探りましたが、5色にくるまでには全部掛かっていました。
というか神経使って巻かないと、バナナ状になってしまったり、チャリコ地獄になる感じでした。
2時間程度しか時間がなかったのですが、十分に楽しめました。
なるほど、こんな感じの場所なんですね。
経験できて良かったです。

コメントする