Menu
noborders3.com
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2014/08/14

山形県庄内砂丘で初投げ

夏休みを利用して、東北方面をぶらぶらしてきました。
で、最終日近くに通りかかった山形県の庄内砂丘、その付近で竿を出しました。
詳しい場所は解りませんが、海水浴をしている人を避けながら、無人の砂浜を探しました。
こんな感じの場所です。
blog_import_56e109323f2ba
blog_import_56e10932614c0
観光がてらの訪問でしたし、前日までの天気も悪過ぎて釣果はあまり期待していませんでしたが、ロケーションを確認したいので竿を出しました。
場所によっては流れ藻だらけでしたが、ここは大丈夫でした。
まぁ、ピンギスが3匹釣れただけです。
フグとチャリコは無限に釣れましたけどw

山形良い砂浜たくさんありますね。
山形から新潟県村上の間も白砂のキレイな海が多くて、海水浴シーズンを外れたらぜひ訪れたいと思いました。
内容の無い投稿ですが、夏釣行の記録として綴ります。

Comments list
  1. 一鱚一友 より:

    noborders3さん はじめまして。

    埼玉県在住で鱚釣りを楽しんでします『一鱚一友』と申します。
    何時も、楽しく拝見させて頂いております。

    私も、年に何度か新潟・佐渡への釣行をしていますが、こちらの
    ブログを参考に、釣行計画を立てています。

    今年も、能登島へ釣行した際には、n-borderさんのブログを
    参考にさせて頂きました。

    これからも、楽しみに拝見させていただきます。

  2. noborders3 より:

    >一鱚一友さん

    はじめまして!コメントありがとうございました。
    釣れない釣行記のため参考にはならないかもしれませんが、これからもよろしくお願いしますw

    ブログ拝見しました。
    南房総イイですね〜!私も今年の真冬に行きましたが、釣果は言わずもがなでした・・・

    一鱚一友さんのブログのように、釣行ブログは本来魚を載せるべきなのでしょうが、私、釣ってる最中の撮影をほったらかしにする男な上に、捌ききってから「あっ!」と気づくことが多いので、釣った絵が少なくてすいません(´;ω;`)

  3. 一鱚一友 より:

    noborders3さん こんにちは。

    イエイエとんでもありません。
    n-borderさんの記事は、海の写真を中心に記載されていて
    埼玉にいながら、山形・能登・新潟へ行っているような気分に
    なれます。

    某所・・・ではなく、現地名を入れてくださっていて、釣行の際に
    とても、参考になります。

    私の、拙いブログを見ていただいてありがとうございます。
    これからも、宜しくお願いいたします。

コメントする