Menu
noborders3.com
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2013/06/30

上越から柏崎間で投げ釣り周遊

直江津を起点に東西のポイントをぶらぶらしました。
前週はかなり調子が良かったとの声も聞きましたが、この週末はまた渋かったようです。
土曜の夕方、まずは五智海岸で竿を出すものの、流れてくる藻が多くて釣りにならない始末。
さらに天気が良かったせいか、カップルだらけ。
投げ釣りのことなど知らないカップルが直ぐ近くに座って愛を語り始める(怒)ので、危なくて移動しました。

日没前に辿り着いた雁小浜

blog_import_56e10907eed43
魚影も濃くて好きな浜の一つです。
が、1時間程しか投げられず、ピンを数匹釣っただけ。リリースです。

人気の柿崎海岸

blog_import_56e109082e60e
結構な数の釣り人で賑わっています。さすがメジャーどころ。
でも、ここも渋いなぁ。
ピンは時折釣れます。連でも来ますが、キープサイズが来ない。
キスも小さい集団が移動しまくっているのか、6色で当たったり、2色にしかいなくなったり。
ゆったり釣りしていましたが、サイズアップを狙って移動しました。

柏崎を超えて松浜中学校裏の浜へ

blog_import_56e1090865def
居合わせた釣り人から話を聞くと。ここは比較的良型が望めるとのことだったのですが、やはりピンばかり。
あたりも連発せず不発なので、昼飯を機に移動しました。

上越まで南下し、夕方の谷浜海岸へ

blog_import_56e109089ce71
俺はここで釣果に恵まれたことはないのですが、久しぶりだったのと、もうすぐ海の家ができてしばらく来れなくなるのでなんとなくここにしました。
そしてそれが正解でした。
blog_import_56e10908d3629
久しぶりに20cmオーバーが来ました。
最高で23.5cm。連でも連れ出しました。
遠投では当たらず、2色圏内で良型が釣れてきました。
もちろんピンも多いのですが、素針を回収することがないぐらい掛かってきたので面白かったです。
結局、持ち帰りサイズは10数匹と少なかったですが、ここのところの不調から多少復活したような気がします。
blog_import_56e1090915b5a
それにしても、一束超えるのはいつの日か。

コメントする