Menu
noborders3.com
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2012/11/05

高波に惨敗!糸魚川百川海岸

11/3(土)・4(日)で糸魚川の百川海岸に行ってきました。
どう考えても天候が悪くキス釣りには向かないのは充分に理解してましたが、最近仕事が忙しかったのでどうしても気分転換したくて海にでました。
blog_import_56e108ec0bb7b
すげぇ波です。
写真で見るよりはるかに酷い波です。
天気予報でも注意を呼びかけてましたが、正確すぎて笑いましたw
また、見渡す限りの水平線は濁ってます。
まっ茶色してます・・・こりゃ無理だ。
あげく、ずーーーと暴風雨。
うん、まぁ、解ってましたよ。
外海を避けて、漁港とかに行けばまだましなのを承知しつつも、どうしても遠投したかったんです。
で、初日はほぼ竿を出せず、能生の有名ラーメン店「あさひ楼」を満喫して、その後は飲んでました。
ゆっくりできたのでこれはこれでいい休日でした。
翌日、晴れて風も弱まりましたが、波はやっぱり高い。
blog_import_56e108ec220d3
濁りも弱くはなってきてますが、相変わらず。
こんなときはゴミが掛かりまくるか、あるいはフグさんがはしゃぎまくっているかのどっちか。
予感的中で、キスは釣れる気配もなく、針だけ無くなっていきます・・・
百川海岸、筒石海岸とまわりましたが状況は同じ。
漂流物による根掛かりだけはなんとか回避しつつひたすら投げ込みますが、投げ練の様相。
で、結局この時期にして、まさか痛恨の坊主。
でも週末を楽しく過ごせたので満足・・・です?
次回は、カレイ&越冬キスを狙います。

Comments list
  1. B・Y より:

    こんばんは。

    いや~~、ニアミス、というかすぐ近くにおられたのですね。連絡手段があればよかったのですが。私も11/4に筒石漁港と能生漁港で竿を出してきました。

    さすがに浜は波が荒かったので港内で狙いましたが、投げ釣りの獲物は底荒れの後ということもあって厳しかったですね。

    ぜひカレイと越冬ギスも狙ってください!

  2. noborders3 より:

    >B・Yさん

    こんにちは!
    私もさっきアウトドア日記を拝見してビックリしましたw
    お会いしたかったです!

    さすがにあの日は無理でしたね。
    3日はもっと無理な天候でしたけどw

    次回は良い釣果報告を出したいです!

コメントする