Menu
noborders3.com
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2012/08/26

連続の筒石海岸、夏の海を楽しむ

先々週に引き続き、筒石海岸に行きました。
今回は友人と二人。
釣りは少々で、泳いだりまったりしたりしながら夏の海を楽しむ日曜を過ごしました。
とはいってもせっかくなので朝マズメを狙います。

AM5:00、ちょうど明るくなってきました。
blog_import_56e108dbb0b5a
blog_import_56e108dbe28ac
めずらしく、この時間から釣り人がチラホラいました。

初投げ、アクシデント発生!
力糸と天秤をつないでいる連結具の「NTスイベルのパワーキャスト」が、投げると同時に変形してぶっ壊れました。おかげで買ったばかりのデルナー30号が遥か彼方に・・・
思えばしばらく連続使用していたので、金属疲労がたまっていたのでしょう。
個人的に、FUJIのパワースピードスイベルよりもこちらのほうが好きだったので使用していましたが、壊れたのは初めてでビックリしました。
その後、気を取り直して投げると、ちょうど5色終わり?6色始めぐらいの場所で18cm前後が連で釣れてきました。
先々週と同様に遠目が好調で、7時台前後がもっとも活性が強い状況でした。
友人は4色ぐらいからサビいており、その圏内でもポツポツ釣れていました。
が、9時近くになるとまったくアタリがなくなりました。

よって、釣りに見切りを付けながら、泳いだりぐったりしながら海で遊ぶことにしました。
blog_import_56e108dc1ba17
blog_import_56e108dc531a1
blog_import_56e108dc8a322
すげぇ暑いので、海水浴が気持ちよかったです!
その後、昼食を食べたあたりで体が疲労困憊していることに気づきました。
まぁ、炎天下の中で泳いでたので、そりゃそうですw
でも、エサが残っているので近場で少し投げることに。

訪れたのは久しぶりの青海川河口。
blog_import_56e108dcc144f
blog_import_56e108dd0530a
ここは毎年、初秋には大ギスが釣れる実績の場所です。
が、ちょっと時期が早かったかな、反応なし。
まぁ、昼過ぎの一番釣れない時間帯なので無理もないっすね。
30分程やって、眠さがMAXに達したので納竿しました。
キープしたキスは十数匹としょぼい釣果。
この暑さでは数が出ませんっ!
日帰りでしたが疲れました。夏は体力勝負ですね。

Comments list
  1. キョヌ より:

    お疲れさまでした〜

    写真に2回ほど登場している小栗似は、
    疲れのせいか風邪をひいたようです。心配ですね><

  2. noborders3 より:

    >48

    貧弱ゥゥ!
    まぁゆっくり休んで復活してくれ。

    次は大人数で行こうね。
    キス美味しく食べてくれ。

  3. まるこ より:

    小栗似ってwww
    次回こそ!

  4. noborders3 より:

    >まるこ嬢

    小栗はいないよねwどうみてもwww
    休み調整できたらいこうな!

コメントする