Menu
noborders3.com
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2012/07/01

百川海岸、キス好調

糸魚川の百川海岸で日曜午前中だけキスを狙いました。
当日は曇りですが、前日まで天候も良く、ベタ凪のため海の状況は凄く良かったです。
早朝、百川海岸の西側です。
blog_import_56e108d233d03
今日は無風のせいか、サーファーもいません。
この浜でも海の家の設置がすすんでおり、7月中旬〜8月中旬までのちょうど一ヶ月ぐらいは、駐車場所の確保を含めて竿を出すことが難しくなります。
海水浴シーズンど真ん中は投げ釣り場所の確保が大変ですよね。

5:00の時点で数人投げておりますが、非常に活性が低い。
7:30を回ったあたりから海水温度があがってきたせいでしょうか、キス達が活発になってきました。
blog_import_56e108d2506ce
blog_import_56e108d287dd915cm-22cmぐらいまでのキスが連で連れ出しました。
ただ、この日は遠投有利。
ちょうど5色前後がポイントで、良い型が釣れてきました。
近場ではほとんど反応が無く、ときおり単発で小型が掛かるぐらいでした。

波口のキス釣りより、遠投して良型を狙えるこの状況が面白すぎる!
久しぶりに投げ釣りの醍醐味を満喫できました。
11:00ぐらいになり、飯休憩した直後から激しい雨が降ってきたので納竿。
半日しか釣ってませんが、大満足です。
釣果は15cm-23cmまでが33匹。
ほとんどのキスが卵か白子を持っていました。
ごめんね、でも美味しく頂きます。

Comments list
  1. まるこ より:

    おいしそう。。。釣り行きたいです。どうにか予定を合わせたいです。

  2. noborders3 より:

    >まるこ

    これも日帰りで充分に満喫できたよw
    予定調整していこーぜ!

  3. Melly より:

    It’s always a pleasure to hear from someone with expterise.

コメントする