Menu
noborders3.com
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2010/09/05

百川海岸で投げ釣り

久しぶりに後輩と。
今回は釣り以外の用事が色々とあったので、釣りは僅かな時間しかしていません。
土曜日、海に着いたのはちょうど日没後。
うーん、8月より日の入りが速くなってるなぁ。ちょっとぐらいは夕まづめに投げられるかなと思ったけど、残念。
「夜釣りでマッタリする?いつもの居酒屋に行く?」の会議の結果、後者に決定w
直江津駅前で飲んで車中泊して、早朝に備えました。

4:00ちょい前に起床。
最近良く行く筒石海岸に直行。
1時間程投げてみるもアタリが全くない・・・
事前情報では、上越付近はかなり釣れていないという話を聞いていた俺たちでしたが、いつものように「ふふっ、自分たちだけは・・・」なんて強気でいたのに情報通りでした。
この時期は一旦落ち込むこともあるけど、ちょっと様子が変。海水温がヤバい!
早朝ながら、8月に午後の日差しで温まったかのような水温!何これ・・・
それでも何とか続行しましたが、俺に釣れるのはフグばかり。
そうこうしているうちに、ついに後輩がみごとキスゲット!
悔しくもおニューのクーラーへ投入されたのは俺が釣ったキスではありませんでした・・・くそうw

その後見切りを付けて、能生付近の浜辺に移動。
あ、この浜辺「百川海岸」って言うんですねぇ。
blog_import_56e1087fa477eその百川海岸には先行者がチラホラいました。
俺たちも早速準備をして投げます。
blog_import_56e1087fcda55写真で伝わるでしょうか・・・朝7時にして凄まじい日照り・・・
色が、なんか、真夏です。
blog_import_56e1088011f08脳天から容赦ない日差しを浴びて、気持ち悪くなっていました。
が、そんな時は「もう海に入っちゃおうぜ」、と。
海パンで思いっきり海水浴しながら釣りしました。
海に出入りするだけで、かなり快適に浜辺に居れました。
後輩はボディボードまで持ってきており、初めて使ってみましたが、うん、これ面白いかもw
ちょっと欲しい。
そんな訳で、無理矢理釣りするんじゃなくて遊びながらだらだらやっていると、
blog_import_56e10880498abキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!ー
明確なアタリとともにキス3連。よかった?
その後も1-3色ぐらいでポロポロと釣れ、10匹ぐらいの釣果に。
遠投では全くアタリ無し。

10時ぐらいになり、餌も食わなくなってきたところで納竿。
うみてらす名立まで行って温泉に入り、寿司食って帰りました。
ホント、今回は釣りしたっていうか、海で遊んだ感じで、これはこれでイイっすね。
ああ、日焼けで顔が痛い・・・w

Comments list
  1. キョヌ より:

    帰ってボディボードを洗おうとケースから出したら、
    コード(腕と繋いでたあれ)が切れとりました。
    一回だけとかマジ勘弁!

  2. noborders3 より:

    え マジで?
    見えない劣化してたとかかな?
    何とか直して使おうよ

  3. B・Y より:

    こんばんは。百川、キスちゃんいましたね!それにしても今年の暑さはここ100年くらいで最高らしいですから、落ちギスもどうなりますか。まだしばらくキスちゃんたち、戻って来ないかもしれませんね。そういえば以前ここで釣りをされた日記がなかったでしょうか。

    ところで、文中「百白海岸」とあるのは百川のことですよね?

  4. noborders3 より:

    >B・Yさん
    こんばんわ。
    ホントにキツい熱さですよね〜。寒暖の差も凄いことになってるし><

    あ、誤字指摘ありがとうございます。気づきませんでした;;
    実はこの百川海岸はかなり行っています。
    Blogで能生の浜辺って呼んでいたのは実はここなのですが、今まで地名が解らなく、B・Yさんのサイトで知りました。感謝です!

    落ちギスの実績も高い場所なので、秋は期待したいのですが・・・どうでしょう。粘ってみますケド。

コメントする