Menu
noborders3.com
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2010/02/15

国際フィッシングショー2010

久しぶりにいってきました。
なんか、前行ったときよりもすげー人多いんですけどww
「釣り始まったなw」などと思いつつ会場IN。

まずはもちろんDAIWAブースへ。
blog_import_56e108614b0e0社名・ロゴのリニューアルでやたらカジュアルになった真っ白なブース。さすがに人が多い。
総合カタログを300円で購入、投げ釣りコーナーへ。
うーん、完全に主観だけど今年の投げコーナーはパッとしない。
中でも、気になるのはトーナメントキャスターの行方。
事前情報通り、カタログにのってねぇ・・・
ネットの噂としては「カタログには間に合わなかったけど、後継機種が今年後半にはでるんじゃね?」などという話がでてたけど、ホントはどうなんだろうと、何人かのブーススタッフに凸してみた。
Q. トーナメントキャスターは廃番になったのですか?
A. うぃ。生産中止しており流通在庫のみです。
Q. 後継機種はでませんか?マスキス→スカイキャスターというラインナップになるのですかい?shimanoのスピンパワーに相当するモデル消えちゃいましたけど・・・
A. 今のところ後継機種という話はありませんキリッ!そうですラインナップはそのようになり、スピン対抗位置としての赤キャスはなくなりますね。でもスカイも良い竿だからゴニョゴニョ・・・
うん、模範解答。
ひ★み★つ!なのか、マジで整理で消えたのか真相は知らんけどこれが現状っすね。
次は赤キャス!と期待してただけに生産中止は残念。

まぁ、各メーカー「最高峰」やら「実釣最高」やらラインナップがイミフだから、本当だとしても理解はできるけど・・・
いずれにせよ並継ぎに手を出したいdaiwa派な自分的には「今は手を出すときじゃない」ってのはわかった。おニューの企業ロゴ付けた商品群に一新されるまでは様子見しよっと。
blog_import_56e10861649b3その後落胆した俺はスピンパワーに浮気しそうになって、具合を確かめにshimanoブースにいっちゃったのは内緒ですw

さぁて、しばらくは赤サーフでがんばろっと.

2011.4月追記
現在、新赤竿のプロキャスターを入手しております。
この時点でブレずに我慢して良かった。
メーカーさん、やっぱり後継はあったんですね、口硬いなぁもう。

Comments list
  1. キョヌ より:

    もういい加減に赤キャスターは諦めましょう。
    スカイキャスターでいいじゃない。
    “青い弾丸”なんて二つ名ついてるけどwww

  2. noborders3 より:

    うぉおーい!
    スカイは”青い狙撃手”だよ(´・ω・`)ショボーン
    しかし何だろうねこの二つ名はw貧血のヒットマンかww

    赤キャスが”赤い弾丸”だぜ。
    この厨房臭さがたまらんwww
    あきらめん・・・ぞw

  3. キョヌ より:

    完全に逆に覚えてましたorz

    HUNTER×HUNTERあたりの技名にありそうだ。
    そして“青い弾丸”はB’zだ・・・

コメントする