Menu
noborders3.com
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2009/11/03

吹雪でも投げ釣りトライ

ここのところ釣行日の天候に恵まれません。
季節外れの氷雪吹き荒れる中、姫川港東堤防に行ってきました。
「アホか」と思いますが、遠征組のツライところですね。一旦決めた釣行計画は崩せないww

この場所はMy冬の鰈釣りポイント。風から凌げる良い場所で、前シーズンぶり。
港の様子をみると、一部にテトラが設置されていて、投げやすい場所が半減していました。
これはシーズンの倍率が高そうだなぁ。
雹が打ちつける中、投げ開始。
駄目だ、釣れる気がしねぇ、ってか、寒さがヤバい。

鰈には早いし、この天候ではキスも厳しそう。
投げは早々に見切りをつけ置き竿放置に決定。
んで、釣り始めの元気がいいうちにコンパクトロットで遊び始める。
なんとなく買ったオキアミを改良サビキ仕掛けに付けて内湾に落とし込む。
お、豆鯵ゲット。
秋の豆鯵は丸々としていて美味そう。
ちょうど風を回避しながら落とし込める場所を見つけたので、最早投げ竿に触る気配なしw

俺ん家と後輩ん家の晩飯ぐらいをゲットしたところで納竿。
いつもの寿司屋で腹ごしらえをしつつ、前回発見した白馬の「倉下の湯」に寄って帰りました。
11月終わりか、12月初めにはもう一回行きます。
いよいよ極寒の鰈シーズンが始まる・・・・・

Comments list
  1. キョヌ より:

    今回、解ったことが二つあります。
    いや、厳密には解ってたけどようやく認めたことが二つあります。

    「冬の釣りは辛すぎるっっっww」
    「冬は釣れねぇえええ・・orz」

    釣りやったこと無い人でもこのblogを最初から読むだけで解ります。
    でもこのblogをずっと書いている人には理解できませんでしたwww

    真冬の日本海にも釣り人はいっぱいいます(笑)。
    釣果ある人もいるでしょう。
    でもね・・・一ヶ月に、一日二日程度海にいったぐらいで「ホクホクな釣果」は期待できないとですよorz
    特に週末に予定していた遠征感覚で、天候とかシラネっ!みたいなノリで行った所ですぐに心が折れますw

    以上、2009年1月17日のあなたのブログより引用

  2. noborders3 より:

    人は痛みを忘れることで前に進むのさwww
    @一回ぐらいいけば、痛みでうずくまると思うけどね^^

コメントする