Menu
noborders3.com
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2009/08/23

千里浜BBQ

久しぶりに千里浜へ。
後輩×2、先輩×1、俺の4人PT。
金曜日に俺の自宅に前泊し、朝五時に出発です。
ETCはホント楽です。旅の幅が広がるね。
10:00前には千里浜に到着。灼熱の様相
大量の食材と酒、そして花火を買い込み、浜辺にベースキャンプを設置。
今回、折りたたみテーブルを買ったけど、やっぱこれは便利ですね。

自由時間開始。
釣りをしたり、飲んだり、泳いだり。
夏の千里浜って、セイゴすげぇ多い!
もちろんキス狙いなんだけど、去年の7月初旬はセイゴのみで、
今年(8月末)は、サビキ具合でキスも混じる。が、数は少なく型も小さい。
ちょいなげぐらいの場所だとほぼセイゴになる・・・
う〜ん、3年ぐらい前の10月の時はキス入れ食いだったのになぁ。
時期なのか、変化があったのかは、謎。

しかし、いざキャンプ体制になると、俺、全然釣りしねぇwww
酒飲んだで海観たり、軽く浸かったりしてたほうが面白いから困る。
今回は普段釣りをしない連れ達が一番釣りしてたし、釣果も上げてました。
海遊び楽しいよ、海遊び。
昼間皆で海に入って、どこまで行けるか歩いたら、男3人マジで溺れかけましたw
酒飲んで海入っちゃダメです!!!

そしてBBQ。
地元のスーパー「カジショップ」で購入した肉類を焼き、釣ったセイゴ・キス・ハゼを素揚げで戴く。
ふと空を見上げると、圧巻のSunset。
普段山国に住んでると、水平線の広さに異常にドキドキする。
そのまま宴モードに突入。
飲んで、花火にはしゃいで、数取り団で騒ぎ、くたくたになって落ちました。
久しぶりにテントキャンプするとやはり感じるのは今年の異常気象。
まず虫が全然いない。そしてテントも快適すぎ。
過ごすのには良いけど、多少不安も感じる。
夏は糞熱く短い方が楽しいと感じる今日この頃。

翌日は金沢市場でお土産を買って帰路に。
クタクタになるまで遊ぶのって、大人になるにつれて貴重なものになりますな。
blog_import_56e1084b509b0
あ、今回も全然魚の写真がないwww
素揚げ撮っときゃよかった!

Comments list
  1. キョヌ より:

    おwwwれwwwww

    よかったブツ写ってなくて

  2. noborders3 より:

    写ってるよ。
    ただ、2mmはキツいわw

コメントする