Menu
noborders3.com
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2009/03/28

豪雪の姫川港でミニカレイ

blog_import_56e1083661d60
画的には大間のマグロ漁師特集番組な感はありますが、残念ながら自分の釣行記ですww
代休を貰ったので平日ソロ釣りで、まったりしようと計画してました。

で、当日の朝。
自分の家の周りが既に雪景色。
もちろん道中も目的地も雪です。
かなり迷いましたが決行しました・・・

今回は姫川港東堤。
2回連続鰈釣りに失敗している場所です。
ただ、情報によると確かに実績はあるとのこと。
それに、ここ非常に釣りやすく気軽に行くならすごく場所がイイんです。
午前中からずっと雪。
開始直後位から靴&靴下まで雪が浸透し、かなり心がくじけそうになりました。
投げて、竿先を車から見守る。マンガ読んだりボーっとしたり、これはこれで楽しい。
お昼過ぎにようやく釣り人Bが登場。長野からやってきたおじさんでした。
とてもいい人で、北陸を広範囲で活動されてる投げ師のようで、いろいろと為になる話を聞きました。それによるとこの場所の鰈はアベレージ20cmと小さめ。だが釣れるときは確実に釣れる。
12月と、4〜5月ぐらいが見込めるとのこと。・・・俺12月坊主だったのが情けないw
このおじさんがコンビにいくと言うので「竿みてますよ?」っていったら温かい缶コーヒーをおごってもらいました。雪の寒さでまいっていた体に染みわたる!

久しぶりに釣りで暖かい出会いがありました(;´Д`)ウウッ…
そして今回・・・・ようやく・・ホント久しぶりに鰈が釣れました!
正直寒さで当たりなどは解らなかったけど、すごく嬉しい(´∀`*)ウフフ
型は小さいです。20cmと10cm未満(深く飲み過ぎててリリースできず持ち帰り)。
まったく満足ではないけど、久しぶりに鰈を喰えました。あいかわらずうめぇ。
さて、こんシーズンせめて30cmは狙うぞ!
blog_import_56e108367f1b4
比較のタバコがHOPEなのがポイントですwww

コメントする