Menu
noborders3.com
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2008/12/20

金沢のポセイ丼

金沢に行ってきました。
まずは釣具屋で教えてもらった、コマツ製作所裏の空き地でやるも、無反応・・・・
こりゃ今日は無いな、と早々に見切りをつけ、2年前の同時期に実績を上げたリンクスCC裏の釣り堤防に。
・・・が、突風!というか暴風!
風を受けた波が防波堤にぶつかり、隙間から間欠泉のように飛沫が舞い上がる!
はじめてみましたよ・・・晴れてるのに堤防から釣り人が皆帰っていく光景を。
悪天候でも諦めない釣り人達でさえ、あの風には死の危険を感じた模様w

遠征している自分としては諦めきれなく、風の弱い場所を探して釣り再開。
その後、イイダコ一匹を釣るも、続行不能と判断し納竿。
午後は金沢中州に場所を移動するも、風の悪条件は変わらず。
今回の釣りはあきらめました。

翌日は、知り合いから聞いていた海鮮丼の店を訪ねて近江町
市場をうろつきました。
訪れたのは「山さん寿司本店」。海鮮丼はよくテレビで見るような「丼から刺身はみだしてますけどw」的な丼。一杯確か2,650円ぐらいと結構なお値段です。まぁ、海鮮丼はどこも高いけど。
感想。
今までの海鮮丼は何?なくらい旨い!!!これ食いに金沢に行く価値がある。
ネタは値段相当に豪華なんだけど、一個一個がすごく美味しい。そして適度に冷ました薄酢のシャリがイイ。このシャリのおかげで、終始ネタに飽きない。よくある「もう生あったかいし、満足したんですけど」な状態にもならない。
この海鮮丼は俺の中で「海の神の丼=ポセイ丼」と認定されました。
blog_import_56e1082e9cb24
今回は釣りブログではなく山岡さん(美味しんぼ)ブログになりましたw

待望のカレイシーズン到来にこのまま引き下がれはしません。

Comments list
  1. キョヌ より:

    最近釣れてないようなので山岡さんブログに転向するのもありだと思います。

  2. noborders3 より:

    士郎・・・貴様まだそんなことを・・・

コメントする