Menu
noborders3.com
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2008/10/24

そうだ、京都で釣ろう

今回観光メインです。釣りに関する記述はほぼありません。
ちょっとやりましたが、この連休は風が強くて投げは無理でした・・・ 

小浜市周辺で投げ、天橋立観光

10/24、敦賀IC経由で日本海沿いに天橋立に向かいます。
かなりの遠距離になるので、ゆったりとドライブ。明け方に小浜市付近での見晴らしが良い海水浴場で休憩&投げ釣りをしてみる。
ピンギスは釣れるもののたいした反応がないので、またドライブ。お昼過ぎには天橋立入りができました。

以前来た時にはほぼ観光をしてないので、今回はじっくり日本三景を楽しみます。まず最初に、コテコテながら股くぐりの景色とやらをみてみようと、モノレールに乗り込み高台に。頂上に近づくにつれて姿を現す奇異な景色、海に掛かる自然の橋が見えてきました。
日本三景は良い意味でみんな奇異な景観ですね。有名なこのビューポイントで股くぐりをしながら見ることで、この景色が天への橋立に変わるとのこと。やってみました。
blog_import_56e1082baee73
うん、俺には理解力が足りないようだ(笑)。ええと、天に向かって伸びていくようにみえる、、と・・・誰か解りやすく教えてくださいwwww

その後は実際に橋立ての松林を散策したり、お土産物を見たりして観光地を楽しみました。
時折チクッと刺さるものがあって、不思議に思っていると、突風で飛んだ松の葉が刺さってくる!
武器だな、こりゃ。風さえなければもっとゆったりと観光できたのになぁ

嵐山散策

10/25、舞鶴市の道の駅から南下開始。
目的地は嵐山です。今回は「民宿嵐山」という宿をとってあり、昼に着いたにもかかわらず車を置かせてもらったので、ゆるりと嵐山散策をしました?
秋の晴天の中、酒を飲みながら名所旧跡をまわり、買い食いで腹一杯になる、最高。
そんな中、ちょっと心が疼き、渡月橋からのボート漕ぎに挑戦。
すげぇ楽しかった^^ 実際に漕ぐとボートって難しいけど、15分もすると慣れてきます。
とりあえず、どのボートよりも先まで進み、一着を確認した所で満足し、あとは川の流れに身を任せて紅葉を楽しみました。

京都観光

10/26、まずは伏見稲荷神社を見に行く。
ここ、車で行くと無茶苦茶解りにくい、道も駐車場も。
ぐるぐる回りながらなんとか車を置き、有名な連チャン鳥居を見る。迫力に圧倒されながらも、雨のため、ある程度で切り上げました。
最後は宇治に。
超有名な平等院鳳凰堂に訪問。
雨は降っていたが、あの10円玉の実物に感動!うん、風流だ。
その後、定番の宇治抹茶パフェを探して完食。相当に観光を楽しみました。
京都旅行、1ヶ月遅くに行けば紅葉が真っ盛りだったのだろうが、相当混んだんだろうな?。
今回はすいすいと回れてよかった。見たい場所を幾つか残してきたので、いづれまた来る楽しみができました。
blog_import_56e1082bc835b

コメントする