Menu
noborders3.com
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2008/06/08

フロンティアスピリッツ

大学からの友達と、新潟に行ってきました。
彼は釣り初心者。この次期坊主ってこともないだろうから、釣りの楽しさを知ってくれるといいな、と期待。

初日、親不知漁港。
なんか工事やってる・・かなり振動&騒音があるので、フカセやカゴサビキやってる人達は、その影響か、全く釣れていない模様。
俺はとりあえず投げてみる。
4色ぐらいのところで、小型のホウボウがヒット。続いて同じポイントでまた釣れる。
実は、ホウボウを吊り上げたのはこれが始めて。でも型が小さくて喰い応え無さそうなので海に返しました。
その後全く釣れなくなり、次第に宴会モードに(笑)。その日は温泉入って寿司食って飲んで車中泊。

翌早朝。能生漁港で粘るも、ベタ凪の影響かぜんぜん駄目。みんなフグしか釣れてないw
なんか最近、「ここ今日は釣れないだろ・・・」っていう雰囲気がわかってきた気がする。そしてそんな時はキッパリと移動するに限る。
どこに行こうか悩んだ末、ほとんど行ったことがない小さな漁港を新規開拓することに。

そんなこんなで浦本漁港に行き、それが大当たり。
サビキでメジナ、アジ(もちろんフグは大量に連れるがw)がヒット。そして場荒れしていない影響か穴釣りで25cm前後のアイナメやムラソイを連続Get!小さいやつは全部逃がしたが、とにかく連れるので飽きない。充分晩飯のおかずは釣れたので12:00納竿。連れも大満足で、次回9月にまた行くことになりました。
・・・しかし日中のテトラ釣りは面白いが、しんどい。汗だく。もう完全に夏だなぁと思いました。
blog_import_56e1081bf10df

コメントする