Menu
noborders3.com
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2008/03/11

釣果は、たらの芽!!

一時更新を休止していましたので、久々の釣行記録更新です。
今回は、まだくそ寒い上越周辺をブラリしました。

まずは、親不知。
「大海原がみたい!」というリクエストの下、どう考えても強風が予想された堤防に到着。
・・なーんも釣れません・・・というか、風に負けましたorz。それでも釣り人は数組いました。
二時間ぐらいで心が折れ、糸魚川のキトキト寿司で、久々の鮮魚を堪能しました。
やっぱ、新潟の魚はうめぇーっす。

その後、気を取り直して能生漁港に。
ここは自分的には台風だろうが、オフシーズンだろうが何かしら釣れる鉄板でした。
・・・この前まではね。
すでに連れからは「ホントに釣りしてたの?」というレッテルを貼られる始末。
blog_import_56e1080d41633この日はそうそうに諦め、行きつけの居酒屋にGOしました。
その時に、いい夕焼けを見れて、ちょっと感動です。

blog_import_56e1080d5b2ee翌日はこれまた実績の名立港に立ち寄り、惨敗しました(笑)
釣れたのは、ふぐさんだけでした。

あー、次は挽回するぞ。ちくしょうめ。まぁ、ひさびさの海は自由にあふれてましたよ。
寒かったけどね。blog_import_56e1080d9b378
blog_import_56e1080dc86b5ちなみに、一匹も食える魚は釣れなかったけど、能生漁港で刊行中の老夫婦からたらの芽をもらいました。
山に採りに行っていた帰りだそうで・・・俺たち信州から来たとは言えませんでした^^;
投げ釣りに行って、山菜をゲットです。

コメントする