Menu
noborders3.com
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2007/07/07

魚津で七夕祭りと出会う

七夕ぁ?  (‘∀’)/シラネーヨ。
って事で海一直線。
今回は3人連れで経田漁港、翌日に魚津港と投げ釣りしてきました。
実は経田で私はあんまりイイ思い出はありません。
ええ、釣ってません。
そして今回も継承されてしまいましたw

購入したばっかりのキャンプテーブルを砂浜に出し、ベースを作って、それぞれ開始!
今回は「アジフライが喰いたい!」って気持ちから、サブ竿で投げサビキもしました。
ボラの猛攻を予想してましたが、以外にもピクリともせず。
そのうち、後輩のサーフリーダーに良い型のキスが!
追い打ちで、連れのキャスティズムに小振りながらキス、そしてネズミコチのラッシュ!
ネズミゴチって、微妙な外道だけど、天ぷらにするとハゼより美味いと思う。
最近は必ず持ち帰るかな。

そんな中、ふらっと現れたオッサンの手に真っ白な竿が。
キススペ(シャル)だ!!実釣で見たの初めて!
良い獲物持ってるだけあって流石に上手い。ホントに上手いのかは解らんけど、そんな威圧感がある。じっくり魅入ってしまった。
人の釣りを見るのって参考になるなぁ。
あー、俺の釣果は、・・・報告できるような釣果はないっすよ。・・・・・。
ふー。

blog_import_56e107fa99d83その日、風呂屋を捜していると、何やら魚津の街がお祭りっぽい雰囲気。
どうやら「七夕祭り」が開催されている模様。
よその街の祭りって何かいいですよね。他県の祭りは異国情緒的な雰囲気もあってなおさら。
釣行をしていて、偶然出会うイベントって凄く良いっすね。
特にひっそりとやっている町の祭りはスゴく叙情的な気分を味わえますね。

そんで翌日。魚津港横のコンクリ段差になっている岸から投げ。
人はいっぱいいて、みんなちょい投げしているも釣れてる感はない。
後輩と連れが投げサビキで大量のアジを釣り、晩飯素材を確保したところで納竿。
今回は数こそ確保したが、小さい獲物ばかり。刺身で喰えるキスを釣りたいっす。
あー、この夏はもっともっと釣りに行きたい!!!
blog_import_56e107fabb988

コメントする