Menu
noborders3.com
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2007/03/24

無理して行ったのに、やはり雨。

今年は週末に限って雨な事が多くないっすか?、とイライラする。
ごく個人的には、仕事が連休の週末に限って降りやがりますよ。
そんな中でも釣れると思い込んで行っちゃうわけなんですが・・・
今週は2週連チャンとなる上越方面への投げ釣り。

土曜のAM 3:00出発!
AM 7:00、第1目的地の有間川漁港到着。
ここは車も横付けできてファミリーにはいいっすな。
で、投げた感想。浅い。湾内外海両方ともかなり浅い。
胴付にした浮きサビキを投げてみるも、推進は3mくらいかな?
底状態は、湾内は砂、湾外は砂利というより岩混じりで、根がかりもそれなりにある。
今回は釣れなかったけど、季節に寄っては悪くはないかも。
機会があればまた行ってみるかなー。

ちなみに海テラス名立で「有間川産マコガレイ、イシガレイ、イシモチ、ホウボウ」が売っていた。くっそっ!全部投げで釣れるじゃん・・・
その黒井第1堤防にいくもサッパリ。
周りもワカメとってる人しかいない。
途中突風が吹いてMy トーナメントサーフが海に落ち、あわや海の藻屑という寸前で後輩が引き上げに成功、マジヤバかった。
雨が降ってきたので横付けできるポイントを求めて直江津港東埠頭に。
直江津港って有名なんだけど、禁止箇所が多くてややこしそうだから避けていたが、やはり気持ちよく釣れる場所がなさそう。
いいポイントなんだろうけど、開放感が無いのは勘弁だなー。

そうこうしてるうちに雨が強くなり15:00納竿。
翌日曜も雨・・・今回はあまり釣りで来ませんでしたorz。
あ、帰る途中で石川県震度6の地震が置きました。
上越にいたのに、結構な揺れでビビりました。

コメントする