Menu
noborders3.com
noborders3.com

信州からの投げ釣り

2007/02/11

桜舞い散る東伊豆遠征!

今回は色々用事もあって、東伊豆に行きました。
横浜に用事があったので、ついでに国際フィッシングショーにもよりましたよ。
いやー、あれ見ると一層釣りしたくなっちゃいますね。新しい素材とか、細かな仕様なんかはまだわかんないけど、新しい製品目白押し!ブースも活気があって楽しかったです。

さあ!夜の帳を駆け抜けて一路東伊豆へ!!
途中の伊藤で立ち寄った居酒屋、マスターが超面白い人。
海に住んでながら寒い山をフィールドとする趣味をもっている方で、まさに我々と正反対。やっぱ人は無いものを欲しがるもんだなー、と納得し楽しいお酒に。

翌日は第1ポイント川奈港近くのイルカ浜海岸へ!!
あったかい!きもちいい!まったく釣れねぇー!!!!
朝六時から季節外れの穏やかさに惠まれたものの全く釣れねー!!・・・・・・・俺たちはね。へへへ。

このポイント、結局坊主でしたが、釣果以上に収穫がありました。
さすが投げ釣り聖地の1つ西湘の近く。キャスターのレベルが凄い!!!
正直今までは、ネットとかで聞く程上手い人もあまり見なかったし、それどころか自分らも「そこそこじゃん」なんて思ってましたが、打ちのめされました。これまであまり見なかった高級タックルが目白押し!! がまかつ投げ竿、スカイキャスター、トーナメントサーフ、果てはトーナメントキャスターまでズラリ勢揃い。そしてそれらのタックルを使っている人達がまた上手いんだ!!
スイング音やフォームがが半端じゃない、自分なりの釣り方を極めてる、みんな釣れてない中でもその人達は確かに釣れてる!!(良い型のホウボウが釣れてました。)

圧倒されたけど、凄い刺激になりました。もっともっと上手くなろう!!そして恥ずかしくない腕になったら再びこの浜に帰ってこよう、と。少なくともMy トーナメントサーフを使いこなしてみせるぜ!!
その後この浜を後にして、根掛かりだらけだけどとってもキレイな浜で釣りもしました。
結果は坊主です。だけど、とても勉強になった身のある坊主でした。

今年は異常な暖冬で、この時期でも桜は八部咲き、三連休もともなってとても混んでました。
釣りは1日だけとし、ゆっくり観光がてら旅をしたいい連休でした。
今回止まった河津近くの「クオリティインスイング」も絶景な露天風呂とゆったりした部屋がとってもよかったです。
blog_import_56e107e89fb8e

コメントする